ワクチン接種の副反応らしきものもなく(注射部周辺の痛みだけ)お盆休みはお出かけできるのか・・・と思っていたが、ちょっと県境を越えての移動は厳しそうである。それでは再訪になるが温泉のあるドーミーイン・・・浅草あたりでも停まってのんびりしますか。先日富津で食べた穴子づくしに煮穴子が無かったので・・・確か穴子寿司の折詰とか頼める所があったハズだし・・・と、二泊の金額とかチェックしていたんだけど、そう言えば廃業したあそこの跡は現在どんな状態なのだろう?と調べてみたら・・・廃業してない・・・いや、正確には再開していた。ちょっと高めだけど行くところ無いし・・・と行く気になっていた時には日帰りの受付は終了しており、東京にもGO TOが・・・と思ってホームページを開いたら廃業のお知らせが・・・まぁ、廃業前ではあったんだけど、間近だったので自分が利用出来る日は埋まっちゃってたのよね。って事でホテルを抑えて、前日に穴子寿司の折詰を電話予約。電話嫌いなのでかなり勇気を振り絞って掛けましたw


sDSC_2252
『すし 乃池』

無事受取り、酒の調達・・・まいばすとかないかなーとフラフラ走り回ったんだが見つからず、とりあえず駐車場探し。
sDSC_2254
あぁ、平日は安いけど土日は・・・まぁ、明日買い物に出るついでに移動しますか。で、近くの酒屋さんで酒を・・・って、寶焼酎ハイボールドライが350しかない、まぁあっただけありがたいのだが・・・他の酎ハイと日本酒4合瓶を調達。sDSC_2256
sDSC_2257
sDSC_2258
『水月ホテル鴎外荘』
sDSC_2259
チェックイン。TV小さいw いや、いいんだけどね、他のビジネスホテルの大きいのに慣れちゃってるからさw
sDSC_2260
そしてコンセント少ない・・・一個TVに使われてるし(^_^;)
sDSC_2262
ま、呑みます。ってかね、お風呂が15:00~21:00なんだと・・・いやぁ、一泊だったら片方の浴室しか使えなかったよね。350一本だけ呑んでお風呂へ。
sDSC_2281
sDSC_2264
sDSC_2266
貸切状態である。のんびり浸からせて頂きました。


sDSC_2275
sDSC_2279
いただきます。

そして寝る前にもお風呂へ。人おらんねw 平日だから?


さて、おはようございます。日曜日、帰る時に何か・・・と色々調べていたんだけど、釜竹さん混んでそうだし・・・をっ!にらそば?と思ったら現在休業中だし・・・日曜はおウチ帰って適当に・・・って事で土曜の昼ご飯にラーメン・・・と二軒程あたりを付けてたんだけど・・・
sDSC_2283
sDSC_2284
残念でした。松島さんは日月が定休日と言う残念っぷり。まぁ、それならと、お弁当二つ買えばいいよねって事で。
sDSC_2286
『伊豆榮 不忍亭』

お弁当、予約はいらないけど20分待つのね(^_^;) 雨だしお散歩も出来ずに車で待機w さて、土日24時間最安値の駐車場を目指すも満車。ま、三台しか停められないしねーw しかし、アプリに掲載されてないまぁまぁ、安いトコ見付けて無事入庫。コンビニで酎ハイ・・・寶は無いのねー。
sDSC_2288
sDSC_2292
『ローストビーフ丼』

ツマミになりそうだったのでw

時間を待って
sDSC_2265
sDSC_2295
こっちが若干狭いかな。

ダラダラしつつ頃合いを見て
sDSC_2298
sDSC_2302
『うなぎ弁当(竹)』

まぁ、呑みにも行けないしたまにはね。

20:00頃お風呂行ったらさすがに先客も後客もw 後客は三人組でお話しながらだったのでサクッと撤収。日帰り利用なんだね・・・残り少ない時間なのにもったいないね、銭湯の方が良かったんじゃないの?ま、いいけど。

さて、サクッと寝ちゃいたいところだが、ZOOMの配信チケットを買っておるので・・・なんとか終了まで見届けて就寝。

日曜朝。部屋のお風呂無駄に利用してチェックアウト。ってか、寒っw 避暑的には全く必要なかったホテル泊だったけど、入れなかったと悔いの残った温泉に入れて満足でした。

帰りにスーパー寄って、寶焼酎ハイボールドライ500ゲット。たこ焼きと唐揚げをツマミ様に。お盆休みの終了でした。