久しぶり?に温泉へ。ってか、いなごの佃煮と野沢菜漬け油炒めを買うミッションがあるので山梨かな・・・夕食後出発・・・と思ったらゴロゴロ聞こえて来た。アメッシュをチェックするとちょいとえげつない事になっとる。ちょうど通り道に添う形で激しい雨。ちょいと待てば抜けそうなんで一時間程待って出発。


sDSC_2395
sDSC_2396
談合坂SAで物色。いなごなし、野沢菜漬けも油炒めは無し。

そうそう、今回のミッションがもう一つ。
sDSC_2397
『置くだけWi-Fi』なヤツ。ドコモも出して来たタイミングで再考。やっと某社以外の製品出てきたね。それだけでも待った甲斐ありw でもやはり登録住所以外で使うのはUQ以外はダメっぽいので・・・色々トータルでみると割高かもだがこちら。SA・PAなら繋がるだろうとチェックの為持って来た。手持ちのポータブルバッテリーが使えるかも兼ねて。

sScreenshot_20211003-164136
自室(電波悪そうな場所に設置)での結果は個人的に問題なし。
sScreenshot_20211002-230710

繋がれば・・・と思ってたが家より遥かに速いw まぁ、地方のPAとかは不安だけどまぁ行けそうよね。

就寝。ってか寒かったよぅ・・・もう寝袋積んでおかないとね。まぁ、ダウン一枚積んでるんでもっと寒ければそれ着たんだけどね。まぁ、朝8時位で車内温度が耐えられる程度なのは車中泊にはいい季節ですね。時間みつつちょい早めの出発。ナビに任せて(住所で設定)向かったら線路挟んだ所に連れていかれてしまったw 時間があったので
sDSC_2399
道の駅に行ってみたが・・・いなごないね。道の駅ならあると思ったんだけどね・・・。
sDSC_2400
『山梨泊まれる温泉 より道の湯』

こちら緊急事態宣言・まん延防止措置期間はお休みだったようで、チェックしてた段階では休業中だったんだけど、宣言明けたのでホームページチェックしたら再開してました。オープン時間よりちょっと遅れての到着になったけど・・・受付渋滞してました。源泉かけ流し浴槽が35℃位?居心地良い。露天もそんな感じ。まぁ、訳あって上がらねばならず残念。

お土産売り場は田舎臭いモノは無く・・・ゆるキャン系を2点お買い上げw

さてもう一湯。
sDSC_2401
sDSC_2403
『新湯治場 秋山温泉』

何か既視感があるような気がしないでもないんだが・・・初めてだよね・・・たぶんw
sDSC_2402
いや、宣言も措置も解除されてるってw

こちらプールもあるせいかお子様連れも多く・・・まず下駄箱前で溜まってあーでもないこーでもないやってたり・・・洗い場走ってるお子様いたり・・・そろそろそーゆー事まで気が回るようになろうね、と思う年頃の若者がひとつ置きにセットされてる椅子と桶を移動して使ったりシャワーのお湯が浴槽まで飛んできたりで・・・湯温がこちらも低くてのんびりしたかったんだけどなー。(いや、他に理由があったんだけどねw)さくっと終了。

さて、油炒めは無かったけど野沢菜漬け購入。

あ、両施設共氏名と電話番号・入館時刻は書かされましたね(片方は住所も)。山梨はこんな感じですよね、たぶん飲食店とかも?

淡い期待を込めて石川SA寄ってみたけどいなごも油炒めも無かったね・・・