もー毎週観劇かよって感じになっちゃってるけどねw やっと演劇界も動き出して、推し達が活動し始めた結果よね。そろそろダブったりし始めたし、本来隔週にしたいところ間が開かなくなったりしてる。年内は覚悟せにゃならんようだ。温泉とか行く暇も無い。まぁ、連休が無いから諦めるけど。って事で。
sDSC_2457
『東京健康センター まねきの湯』

まぁ、推し事前に身を浄めないとね(違っ!)

そして、まぁ早過ぎ感は否めないが・・・駐車場の確保の為にそのまま出発。場所を確認してからコンビニで買い物して戻りセッティング
sDSC_2458
朝ご飯食べたり・・・
sDSC_2459
動画観たり・・・いや、ホント早過ぎたんだけどさ、おそらく界隈最安(予約タイプを除く)だと思うし3マスしか無いので埋まってると他へ停めねばならんのでね。まぁ、900円か1200円かって差ではあるのだが。

あまり並ぶのも憚られるので受付開始時間を狙って・・・って、並んでるねーw まぁ、いいけどさ。

sIMG20211031112938
日暮里d-倉庫。今年限りで終了なのは惜しいですね。まぁ、年末にも一応観劇の予定は入っております。
sIMG20211031113031
満腹企画13杯目『音霊戦隊ディスクレンジャー2021』

受付済ませて席の確保に。んー通路脇は無理なようなので着席可能な最後列壁側の席へ。さかいさんのタペストリーは何処だろー?
sIMG20211031113333
タペストリー速攻売切れて慌てて出したらしい95からのヤツw なかなか見つけられんかったが入口のとこにあったよw
sIMG20211031113745
ってか落ち着いて写せない場所であるw
sDSC_2460
奥行きも高さもあって良い劇場なんだけどね・・・

面白かったね。

さて、思いのほか長時間ですね。カーテンコール含め前方からの規制退場で外に出ると雨。そして、すでに並んでるw まじっすか。雨なのもあるけど、うどん食べに行って戻って来るには時間が無いかな・・・このまま並ぶのはちょっとねぇ。
sDSC_2463
一旦部屋(?)に戻って休憩。時間を見計らって・・・
sDSC_2465
大千穐楽
sDSC_2467
反対側の壁、真ん中あたりの列。座ってみたら二列前の壁側の席が空いてましたね。マチネで座った時もなんだが、何故壁側ひとつ空けて座るかなぁ・・・満席なのわかってるだろうに。しかし、d-倉庫で一番下の段で観られなかったのはたぶん初めて。ほぼほぼ最前列で二列目が一回あるかどうかだよねたぶん。そしてコロナ関係なければ二列目も一番下の段だったよね?この団体さんそこそこ熱烈なファンが付いてるようでS席は速攻売切れてたんだよね。まぁ、そこそこ登場人物多め、上下左右でお芝居が進むと最前列真ん中とか結構疲れるけどね。

さて、さかいさんの登場はヒーローショーのMCのおねえさん。めっちゃかわええw ちょっと如月ミキちゃんを彷彿とさせる・・・いや、個人のイメージですw ま、あの姿はオープニングと本編でちょこっとだけでしたが観られて良かったと思うし、普通の娘役の時のさかいさんが役者としてのさかいさんの真骨頂ですよね。コメディーっぽいお話の中、きちんとした『物語』の中に生きる優歌さんをきっちり演じ切ってました。どの方が団体さんのメンバーなのかとかわかりませんが、仮装女子好きだしボスは美しいしファンタジーモーニングちゃん可愛いしハロウィンにぴったりな御衣裳でしたねw 

結局、エンタメ要素織り込んだお芝居が好きです。歌ありダンスあり、笑いあり涙あり。どの部分を多めにするかは団体さんの個性で良いと思うし、物語がきちんとあればよいのだと思う。ただただシリアスなお芝居じゃ二時間とか観ていられないもんねw楽しかったです。



さて、S席を取れなかったので楽日のマチソワ両方取って、基本物販には手を出さないのだが、ここはひとつ・・・と大きい方のタペストリー発注。
sDSC_2461
何枚かあるかと思ってたんだが小さい方すら無かったねぇ・・・なんだったら送り主を95にしてもらえば良かったね。いやまぁ、ヒロインのタペストリーなしとかにならんで良かったわw ってか、これ送ってもらえるんだが・・・何処に掛ける?w