さて、観劇日恒例の朝湯
sDSC_2503
『東京健康ランド まねきの湯』

無駄に早起きする必要があって宜しくない気がしますw まぁ、早めに下北沢へ行っておかないと安めのコインパーキングが埋まっちゃう気がするので・・・
sDSC_2505
第一候補は駐車場辞めてまして・・・次点のこちら。前回下北沢で利用したところは1800円でしたかね?第一候補近くなので確認しましたが、確か軽用の区画とかあったから安かったりしたっけ?と思ったんだけど、ただ単に出入の問題とかでココは大きいの停めないでね的な事で安くは無かったのでこちらに。日祝が安いってビジネス街ですか?って感じですが・・・
sDSC_2506
13時~18時まで出られないらしいw それでなのね。まぁ、ぜんぜん出ないんで問題無いです。さて、時間たっぷりなのでお散歩します。
sDSC_2507
一部で話題沸騰の『劇団白鳥座』の看板も無事発見できましたw
sDSC_2511
sDSC_2512
某お散歩番組に出ていた所も散策・・・疲れたw 車でのんびりしよう(^_^;) 反対側?はマチソワ間に。

さて、車に戻り良い時間まで調整後・・・
sDSC_2513
sDSC_2514
久しぶりに電車に乗りました。まぁ、2駅ですけどねw
sDSC_2515
『こまばアゴラ劇場』

久しぶりですね。こんなに綺麗な劇場でしたっけ?受付時間前の到着でしたが、一人並ばれてたので素直に並びました。なんかチケット予約順なのか整理番号順の入場なのであまり並ぶ意味は無かった模様w 08番でした。なんとか最前列で観られますかね?と思ったら前は4人かな?席に向かうと最前列キープは二人、通路右に先頭で並ばれてた方、通路左に・・・なぜかひとつ空けて自分の後ろに並んでた方・・・通路側に座らせていただきますw ってか最前列の椅子低いやーつですね・・・ちと辛いけどまぁいいか。
s20211113_101809
ぱぷりか『柔らかく揺れる』

なんかゆったりと・・・しかし、未来のなさそうな(?)お話でした。『近くでは川の音がしていた』ので効果音的に川のせせらぎ的な音が流れるのかと思っていたが、時折流れる効果音はブクブクと水中の音、あまり心地良い音では無いよね。背景的にも。しっしーの舞台も久しぶりだったけど、最後に観たヤツはあまりぱっとしない(失敬)舞台だったので今回は良かったのではないかな。

さて、下北沢に戻ります。車に荷物を置いて散策ですが・・・えーと、ぱぷりかはなんだったら14時開演とか思ってたのが13時と気付いて良かったんですが・・・TABACCHIは・・・キチンとチケット予約に間違いが無いかのメール確認。えっ!17時開演だっけ?『日時:11/14(日) 17:00』になってる。フライヤー確認・・・いや、18時だよねw びっくりしたw 公式のTwitterもソワレ18時になっとる。ゆっくり散歩出来ますね。
sDSC_2518
sDSC_2519
反対側の散策・・・って、朝とは違って人出がすごいですね。単純に人が多いだけならなんとかなるんだけど、導線を遮られるのがどうにも・・・さっさと車に戻りました。場合によっては食事とかテイクアウトも考えていたんだけど・・・駐車場近くのファミマすらパスしました。お腹減ったけど・・・
sDSC_2520
のど飴と車載の水(アパの連泊でくれるヤツw)で誤魔化しました。観劇後に元気があったら帰りに寄り道しよう。元気なければ速攻で帰って呑むw

さて、例のメールによれば『受付開始は60分前、開場は開演の30分前です』となっておりますが・・・記憶によれば階段に並ぶ感じの所だよね・・・受付済ませて待機するような場所も無かった気もしますが、どうやら全席指定らしいので開場時間のちょっと前に行けばいいよね。で、開演40分前辺りの到着ですが人がおらんwあれー受付始まってるよね?と思ったんだけど・・・扉開けて受付に。「開演の30分前からです」と軽く怒られた感じw 「受付もですか?」って聞いちゃったよw 素直に階段トコ並びましたよw メールの件誰にも指摘されなかったのかな?あの時間に誰も並んでなかったのは何処かに訂正文でも出てたのかしら?ま、いいけど(間に合わない感じの間違いなら厳重抗議ですけどねw)時間になって受付をすると、席はA-8。8に縁がある日ですね。(いや、今日チケット確認したらA-6だったんだが・・・ちゃんと6に座ったかな?もしや8に座ってどなたかに迷惑かけたりしなかっただろうか?)劇場サイズ的に最前のやや右寄りかと思ったのだが微妙な間引き方(前方数字が抜けてる?)で若干左寄りな位置。ってか、最前列なら開場してから受付の列が消えたあたりのタイミングで良かった気がするw そして、椅子は低いやーつ(涙)

昼に観た舞台とはうって変わってスタートこそゆるっと始まったが、スピード感と喧騒。外国の古い作品が元らしいのは苦手な部類ですねw 日本人・・・いや、自分にはちょっと理解し難い行動とかちょいちょい出て来ちゃうのと名前が覚えられないのが難点です。日本版とかに変えられないものなのだろうか?あるある要素とか理解しやすいモノだと助かるよねw さて、佳帆里さん以前観た時はあくまでもさかいさん目的で行ってたので・・・頭の片隅にしか印象無かったけど、しばらくSHOWROOMでは観ていたものの、改めて女優さんなんだなと再確認w さすがです。恋人役?の鍜治本さん、たなみんが出たお芝居に出ていらしたのを観た事がありましたが、なかなかすごい役所ですね。SHOWROOMの知り合いが鍜治本さん推しなのもわかる気がしますw

さて、今後佳帆里さんは舞台の数が増えるのか・・・それよりCakaoさんとしてのライブを生で観てみたい気もします。