PHS解約&FOMA契約に行ってきました。

PHSのサービス終了に伴い、機器の無料提供があり
905iシリーズの発売に合わせてようやく・・・。

もっとも、海上での利用に不安が残る為movaの契約を残し
たままFOMAの新規契約で、携帯を二台持っている状態に
なります。

まぁ、即解約でもペナルティーは無いとの事なので使い物
にならなければ、解約→白ロム売却かな?

使い物になれば、3月か4月に解約して・・・mova→FOMA
に切り替えて、新規購入機と905iをFOMAカードを差し替えて
使う予定。

イメージ 1

P905i なぜか赤(笑)

とりあえず、契約に関してはPHS→FOMAの場合の期間限定プ
ランを選択。無料通話分が無いけど基本料1500円ちょい
のヤツ・・・って、対応したヤツは存在を知らなかったみたい
で、こっちからチラシを提示して・・・。ほんとは下4ケタも
自由に選べるハズなんだけどなぁ・・・それは黙っといたよ・・・
どーせ長く使う番号じゃないし(笑)
だいたい、開店前から並んで一番のりしたのに、なんで研修の
しかも男の担当なんだよ・・・若いおねーちゃんに話し聞きた
かったよ(笑)いや、色々詳しいぢゃん?解約とかについても
聞いとこーと思った(確認の為ね)んだけどやめといた。

パケホウダイフルを12月から設定(日割りなしのため)して
i-modeフルブラウザで果たしてどの程度使い物になるのかも
興味のあるところ。