またしても西山温泉ですが・・・今回は

イメージ 1

『旅館新湯』

イメージ 2

男湯(源泉 荒湯)

そう、前回の『中の湯』の露天風呂と同じ源泉です。

実は女性用のお風呂がここの独自源泉で・・・お願いして
入らせていただきました・・・ってか、他にお客さんいない
んでお孫さんや奥さんが使ってないときならって事で(笑)

イメージ 3

階段を降りて行きます・・・

某レポにはこの階段にずらずらとカレンダーが・・・
やめたんだね?(笑)
(↑階段横の壁にカレンダーは隣の老沢温泉旅館でした)


バタン


ガラガラ







キャーッ!!






イメージ 4

お孫さん?(おいおい)

イメージ 5

女湯(源泉 新湯)

んーどっちも読みは『あらゆ』?

土曜の夕方はどっちも鬼のように熱かったんだよ・・・
男湯の方はうめさせていただきました
女湯の方は気合で(爆)

どちらも源泉の量を調整して自然に冷ます工夫はされてるんだけど・・・
土曜は日中温かかったんだよね・・・

翌日早朝はどちらもバッチリ・・・夜中は寒かったからさ
(ま、個人的にはあと1~2℃低い方が・・・)

でもまあ、どちらもいいお湯でした。


ちなみに・・・

西山温泉の奥には地熱発電所なるものがあるんだけど・・・
前回パスしたんで今回は行ってみる・・・

イメージ 6

が、3月一杯までお休みで見学できません(ちぇ)