地元で有名なうどん屋っちゅうと『真理庵』だろうか・・・

いや、だったろうか?・・・残念ながら訪問前に店をたたんでしま
った。あとは『むぎや』と『賞讃』ってところだろう。

『むぎや』は3度訪問したが、『賞讃』は平日昼間のみの営業の為
なかなか訪れることが出来なかったのだが・・・。

通院日でもあり診療はちょうどいい時間に終わるだろうし・・・
夜は呑み会の予定が入ってるんでボウリングの先投げにも行かねば
ならぬ・・・いったん家に帰るより効率的だし・・・って事で・・・

イメージ 1

『賞讃』

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

メニュー

開店10分後くらいだったろーか?先客はカウンターに5人ほど
テーブル席に3人組とひとりの客・・・裏口から入って突っ立ってた
ら、「空いてる席へどーぞー」と・・・おばちゃん達がやってるよう
に聞いてたけど、ホール担当は若いおねーさんだし、調理場には男性
も入ってたね。ま、あんまし観察しなかったんでよくわからんけどね。

で、おそらく再訪はかなり難しそうなんで肉汁うどんっぽいのと讃岐系
ならぶっかけ系だろうと二種類注文。「二つですか?おひとりですか?」
と確認された・・・いーだろ?二つ食ってもっ!

どちらを先に?って聞かれたんで・・・

イメージ 6

『つけ汁肉』

んー讃岐うどんとしてはコシ不足かなぁ?いや、コシはあるが堅さが
足りないのか?まぁうどんとしての出来はいいほうだろうが・・・麺が
しまってない感じもしたな。で、終わる頃を見計らって・・・

イメージ 7

『ぶっかけ元気玉』(ひやひや)

うん、こっちはしっかりしまってますが・・・まあこんなもんなんでしょうね。

まあ、旨いうどんだけど、旨い讃岐うどんとは言えないかな?

ちょうどお昼休みの時間帯なのでぶっかけを食べ始める頃には並んでる人も
でるほど・・・。日曜にやっててくれるともっと色々食べてみたいところ
ではあるんだけどね・・・



賞讃 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.43.37.826&lon=139.50.56.900&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都葛飾区東四つ木2丁目18-4
最寄り駅: 京成立石
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2008年5月14日時点の情報です。
ID:0001100767