どーしても時間的にもコース的にもお気に入りの荒海宿の
お蕎麦屋さんには行けない・・・。

比較的時間に余裕?無駄?がある早い時間(風呂の営業時間の関係)は
とーぜん蕎麦屋もやってない(笑)

四湯目の『窓明の湯』の食堂で蕎麦食べようと思ったけど
食堂は11時から・・・近くに十割蕎麦が食べられる蕎麦屋が
あるみたいなんでそっちへ・・・ま、開店時間は一緒(笑)
なんか同系列らしく・・・温泉からちょっと歩いて着く距離&位置関係
だったらしい(爆)

ま、それでも温泉の食堂とは別物だよねぇ?違うのは値段だけなんて
事はないよね?(笑)

イメージ 1

『駒の茶屋』

お土産屋さん兼・・・って感じ?

イメージ 2

『もりそば大盛』

大桃産の地粉十割だそうだ・・・つゆがもーひとつかな?味の系統は
好きなんだけど・・・ちと薄いような・・・でもま、おいしいです。




ってか・・・場所的に『裁ち蕎麦』を食べたいと思ってたんだけど・・・
普通の蕎麦だったね?(違いはよくわからんけど)

桧枝岐温泉のドライブイン?土産物屋?の前に『裁ち蕎麦』と書かれてたんで・・・
早朝もうちっと先まで行った感じでは少し先まで行けばまともなお蕎麦屋さんが
あったような気もしたが・・・

イメージ 3

『ざるそば』

もーなんだかざるなんだかもりなんだか忘れたが・・・こっちは確かに
『ざる』と注文した・・・気が(←あやしい)

ま・・・来た瞬間やっちゃった感がありましたが・・・
蕎麦だけちっと食べてみて・・・んー・・・
つゆつけて・・・薬味も投入してやっつけました。
         (↑普段蕎麦食べる時にはほとんど使いません)



本日の予定を終了して帰る途中、朝見かけてた蕎麦屋さんが開いてたら
よろうかなぁ・・・と思ってたんだけど・・・基本的に美味しいお蕎麦
が食べられるところはお昼の時間帯だけの営業だよね・・・遠目で見たら
駐車場に車が何台か停まってたんで期待したら・・・

『貸し切り』の紙が・・・どこぞのうどん屋を思い出したよ(爆)

次は美味しい蕎麦食べたいな♪