久しぶりにうどんが食べたくて・・・

はずしたくないんで『麺蔵』へ。

イメージ 1

季節限定もんも興味あるし、きっちり肉汁も食いたいし・・・

並で二種類いっちゃうか?とも思ったんだけど・・・たしか量的には
並400g・大500g・特大700gらしいんで並×2は特大より
多いんだよな・・・汁も2つになるし。讃岐系だと結構気軽に2ついけんだ
けどね・・・悩んだ末・・・(そんなタイソウなもんか?)

イメージ 2

『冷し汁うどん 特大』

一見たいした量じゃないな・・・と思ったけど・・・ざるのフチの高さを利用
して結構な量。コシってこーゆー事だよねって感じの歯応え♪

汁はゴマ風味の味噌仕立て。ネギ・シソ・ミョウガに蒸し鳥も入れてモグモグ♪
ラー油をちょっとたらすとこれまた絶品。

汁も残さずいただきました♪自分にしては少々ゆっくりめに食べましたが・・・
この量が適量ですね。「はぁ~食った食った」って感じがしました(笑)しかも
きっちり最後までおいしく食べられる量はここらまでだね。良かった・・・並×2
にしないで(爆)