おなかへった~っ!でも朝まで我慢・・・のつもりだったんだけど・・・

目覚ましソフトの予定で寄ったSAで・・・『仙台味噌ソフト』のハズだった。

だのに・・・なんで深夜はバニラしか無いんだっ!!季節限定の『あまおう』も
売らないなんて。

しょーがないから・・・

イメージ 1

イメージ 2

『肉うどん』

って・・・やめとけばいいんぢゃないの?(笑)しかも肉たっぷりだ(爆)
コシのあるお肉とのバランスがどーも・・・な感じだが(笑)



さて、予定のあさごはん。『黒石焼きそば』に狙いをつけて・・・
お持ち帰りなら朝6時からのトコ発見したんで、朝飯前に二湯やっつけて・・・

うっかり通り過ぎた(笑)『マルタ中村商店』思ったよりボロイ・・・いや、年季
のはいった店だった。規模こそ違うが『神丘温泉』思い出した(笑)6時半頃の
到着で発泡容器で保温(爆)されてる焼きそばは熱々。

イメージ 3

イメージ 4

『焼きそば(200円)』

麺は平打ちに近い太め?なんか懐かしい味がしたんだけど・・・こんな焼きそばを
食った記憶はない・・・なんだろう?給食?とも思ったが・・・あっ!ウチのスパ
ゲッティだ?ま、この場合ウチの方が大きく間違った食べ物なのでこれ以上は・・・。



予定より一湯少なくなったがほぼ予定通りに早めのお昼。

イメージ 5

イメージ 6

『鞍馬』

良かった・・・空いてた。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

『二色もり蕎麦』

綺麗な塗りの蓋付き横長の二段のせいろで出てきた。量はしっかりある(汗)
二色=もりと甘皮蕎麦。もりは香り風味が良く、太めな甘皮の方は良く噛んで
甘みを感じる蕎麦・・・たぶん(笑)



えーと・・・お蕎麦もう一軒・・・の前に・・・『黒石焼きそば』と言うとやっぱ
つゆ焼きそばを食べなきゃダメだろうと・・・ぜんぜん黒石じゃないとこだが・・・

イメージ 12

イメージ 13

『妙光2号店』

酢だこの入ったラーメンって?と、危なく違うもん頼みそうになったが・・・

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

『つゆやきそば』

なんか速攻で出てくるのかと思ってたんだけど、ご覧のとーりかなり本気の一品(笑)
ってか子供のおやつ程度の認識だったんで・・・く・る・し・い・・・

近くで一湯入って蕎麦のつもりだったけど、とーぶん無理そうなので断念(笑)



温泉も後半は思い通りには回れず・・・予定外に大雪で・・・しかも眠かったり・・・
で、帰りのSAで

イメージ 17

イメージ 18

『カレーうどん』

イメージ 19

『りんごソフト』

イメージ 20

変狙いならほうれんそうだけどな・・・

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

『担々麺』

もちろんいっぺんにではない(笑)