蕎麦ぢゃ呑みたくなっちゃうし・・・うどんはいまいち気乗りしない。
久しぶりに『むぎや』さんのカレーうどんを食べたい気もするけど
呑みの翌日には辛い天ぷら攻撃には耐えられそうに無い。

『バリバリジョニー』の塩が食いたいけど、ちゃり漕ぐのも嫌だし
車で行くのもなぁ・・・

で、近めな・・・

イメージ 1

『麺屋 りょう』

丁度時間かな?ってタイミングで到着も三人の開き待ち。

グルグル周ってるウチに待ち人が消えたが表の札が『Close』のまま。
ガラスが超曇ってて中の様子がまったくわからんのだが、入り口付近
を動く人影確認。たぶんお客さんだろう。とりあえず開けて・・・
「いらっしゃいませー!」

このお店、食券制なのだが、券売機が始めて行った時は外で購入。
二度目は入った右側で購入。本日は入って左側と安定しない(笑)

券売機もさることながら、メニューも・・・おそらく、基本の『つけ麺』
に変わりはないのだろうが・・・つけ麺にはまったく興味が無いので
ノーチェックなのだが、ラーメンメニューが行く度違うと言うか・・・

前回のでチャーシュー増量なしで替え玉発注のつもりでいたのだが・・・

よくわからん。券売機の上に『大盛』とか『塩』とか何種類かの札が
あったのだが・・・なんの説明書きも無し・・・そもそも入店と同時に
眼鏡曇って裸眼では券売機もメニューの文字が見難いほどボタン面が
暗い(老人比)んだよね。

結局よくわからんまま発注した・・・

イメージ 2

イメージ 3

かぶりつきなんとか(笑)

あぁ・・・太い麺なんだよな。札で細麺も選べたのかな?『塩』で『細麺』
とかの組み合わせが食いたかったんだけどね・・・

ってか、丼一周してる肉の塊はいったい・・・

『むぎや』さんの天ぷら攻撃の方が優しかったんぢゃなかろーか?(笑)

サクッとやっつけて店外へ。とうとう出るまで眼鏡は曇りっぱ(笑)

イメージ 4

そっか、あの肉の塊は軟骨角煮なんだ・・・
(↑確かに軟骨感満載だった)
(ちなみに『OPEN』の札は自分が出た時返した)

イメージ 5

って事は・・・自分が食ったもんの正式メニュー名は・・・

『かぶりつき軟骨角煮らーめん』って事ですね?(今頃)

外で写真撮りながら涼んでるうちに・・・隣の・・・

イメージ 6

『鈴屋』さんに惹きつけられる(笑)(←おやつ購入)