そう言えばiPod touchでもskype出来るんだよな・・・と

アプリをダウンロードしてみる。

そしてお出かけ用ミニノートに試しにインストールして設定してみたっきり
だったskypeを起動。一回ログアウトしてみたらパスわかんねーし、どのメアド
でアカウント作成したかわかんなくて四苦八苦(笑)なんとかパス再設定して
別アカも作って・・・

iPodとノートで通話してみる。コンタクト送ったり追加したり?ま、普通に
通話は出来るみたいだ。(ノートはヘッドセット利用、iPod touchはまんま
マイクとスピーカーのままでは問題あるのでやっぱイヤフォンマイクがいるね?)

まぁiPod touchにはFaceTimeっていうiPhoneとならTV電話ちっくな通話が出来る
アプリもあるのだが・・・友人にiPhone使いがいない。いや、そもそもいても
TV電話なんかしない・・・そして、skypeだって・・・そんなもん使って話す
相手はいない(たとえ音声通話のみでも)

だいたい、電話ですら携帯・固定にかかわらず通話代金が発生するのは3ヶ月に
一回位(爆)