200㎞ちょいか・・・と。経路的にはそっちのコースか・・・

ざっくりチェックした結果思い描いてたコースは出だしの
ナビ子さんの指示であっさり変更。まぁ、嫌いな道走らなくて
済むし・・・と思ったが、雨は止まないし眠いし・・・

途中で挫折して高速使ったりちょこっと寝たり・・・

そして予定してた温泉は・・・なんか敷居高くてパスw

更にガソリンギリギリだったり、林道抜けられなかったりで
予定を大幅に変更。

更に仮眠したり読書したりで、まったく予定していなかった・・・

イメージ 1

『松ヶ島新田温泉 黄金の湯』

営業開始20分前とかに一日のんびりする気満々な荷物抱えて
開き待ちな人たちがいるんだねw

そこそこ広い休憩スペース完備なので問題はポジション争いなん
だろうね。

適当にゆっくり浸かって退散。



そして、本来の一湯目予定近くに戻って・・・

イメージ 2

『松ヶ島温泉 湯元 虹乃湯』

『湯元屋』(お土産・お食事)でお金払って入湯。

イメージ 3

10時から営業の10時半頃だったかな?内湯はいっぱいになってた
けど、露天は空。内湯のオーバーフローでジワジワ溜まってたけど
あれが適温になるのはそーとー後だろうなw 露天用の湯口からは
お湯出てなかった。


って事で、ほんとは松ヶ島温泉から長野方面の蕎麦・温泉って予定は
あっさり消え去り、おでんを食べて帰るのでありました。