毎週昼酒を楽しんでるうどん屋さんですが、今週は法事の為訪問を断念。
バタバタしてて、欠席届を出しに平日訪れる事も出来ず・・・


と、Twitterの告知で19日から日曜の営業が16時までだったところを
19時までに変更しますとのこと。行けるんじゃないの?


ま、法事の方もサクッと終了。ちょい休んでからお出掛けしました。
ってか、16時までだったとしても間に合いましたねw

イメージ 1

『四ツ木製麺所』

Twitterでの告知がどれだけ広まっているかは疑問でしたが・・・
空いてましたね。(基本、自転車は駐輪場に。停まっているのはお持ち帰り
のうどんを買いにいらしたお客様のです)

いやしかし、お持ち帰り用のおうどんは売り切れてました。前日もだった
ようです。

イメージ 2

イメージ 3

『今日のお酒』

揖斐郡の酒蔵さんですかね?(だから何だw)

イメージ 4

『大判ごぼうのきんぴら』

いいですねぇ・・・

イメージ 5

『フグの唐揚』

久しぶりに頂きました。

知り合いとお話ししながらまったり。

イメージ 6

『焼酎ハイボール』

失礼な話ですが適当に切り上げてお蕎麦屋さんに行こうと思ってたのです
が・・・まったりしすぎて、時間を読み違えてしまいましたw

16時過ぎて通りかかったらまだやってるって入ってこられるお客さんもいますね。

イメージ 7

なんかサービスしていただいちゃいました。日曜の営業時間の変更と共に
月曜日の夜営業をやめたので、火曜日が定休日ですからお酒のアテ用の生もの
は日曜に処分・・・って事ですねw

久しぶりに

イメージ 8

『しぞ~か割り』

なぞ頂いてお会計。

蕎麦は諦めて・・・

イメージ 9

『Rocco』

ピザにしてみたw

イメージ 10

『Roccoボール』

んーと・・・

イメージ 11

『ねぎみそPizza』

ピザを一通りやっつけようと思ってるのに、黒板にも登場するのでレギュラー
メニューの三種類のうちマルゲリータしか未だに食べられていないw

ごはん代わりに寄ったのでボール二杯でお会計。


さて、『あうん』さんが半シャッターだったので予定が狂ったのだが・・・

敢て行かない選択・・・であったが、ちょっと寄ってみる。

イメージ 12

『ボール(+お通し)』

軽く・・・

イメージ 13

『アスパラベーコン×2』

二杯ほどでお会計。「お疲れ様でした」と声かけて・・・


さて・・・『あうん』はやってんのかな?と行ってみると夕方見た時よりシャッター
低い位置までw 夕方はカウンターにマスターの姿も見えたんだが・・・と思っていた
ら、なんか出先からお二人で戻られて・・・

4月から日曜がお休みになったそうだ(汗) だから桜祭りの日もやってなかったんだ
ねぇ?ちーちゃん昼間見かけたけどなんでお休みなんだろう?って思ってたんだよねw

イメージ 14

お休みのとこ一杯ご馳走して貰っちゃったw


さて、日曜のうどん屋さんの営業時間が伸びたのはいいけど・・・ハシゴ先が二軒使えなく
なったのは痛いなぁ・・・