今月分のらーめんがまだだ!

久しぶりに『博多豚骨らーめん』が食べたいな・・・と思ってたのだが・・・

近く閉店だか移転だかと某店の噂が流れてきた。



早起きしなきゃならんし、昼酒呑むと億劫になって夜また出る気にならんかも
知れんし・・・と一日の予定を組み立てるw



はい、今週も無事早起き。今日は前日、前々日の天気から、まだ地面が濡れてる
だろうと端っからタープの試し張りは予定してない(ってか、いい加減その話題
はいらんw)

なでしこよくやった!

で、二度寝であるw

ダラダラと過ごし、夕方シャワーを浴びてお出掛け。

イメージ 1

『四ツ木製麺所』

らーめんぢゃないw

結局時間がずれただけでいつものパターンですかw

イメージ 2

『しぞ~か割り』

いや、入りもいつもとは違います(←知らねーよw)

さてと・・・

イメージ 3

『つる菜の天ぷら』

ほぅ。

イメージ 4

『バイ貝の酒むし』

旨し。しかし、楊枝では引っ張り出せませんねぇ。竹串が欲しいところ・・・
ま、マイ箸突き刺して引きずり出しましたw

イメージ 5

イメージ 6

『今日のお酒』

結局、日本酒はいくんですけどねw

そして、写真忘れた・・・
『葉しょうがの甘酢』

イメージ 7

『タコぶつ』

夕方の時間帯がまったりしてていいのかなぁ・・・

それにしても、元某焼き鳥屋店主がみえてましたが、水金日と中一日の登板
ぢゃないですかw 希少価値がなくなるよw

さて、いい時間なのでご馳走様。



イメージ 8

『猪八戒NEO』

はい、らーめんですよーw

とりあえず、麺メニューと300円券を購入。

イメージ 9

『酎ハイ』

呑みながら待ちます。ってか、ここはプレーンな酎ハイでなんか甘いヤツなので
基本的には好きではない。呑みモードなら銘柄を選択してロックで・・・なのだが
あくまでも麺を食べる時用の選択である。なので、ちょっとしか口を付けてはいけない。

イメージ 10

イメージ 11

『汁なし担々麺』

来ましたよ。アーティスティックに盛られた汁なし担々麺。器が特徴的なので一見
少なそうにも見えますが、中央部分は底が深いので量は十分です。

久しぶりに頂きました。本当はまだ食べた事が無い『功夫麺』も食べてみたいのだが
最後かも?と思うと汁なしにいってしまうのでした。

まぁ、それなりにお客さんも来てましたが・・・閉めるとか移転の話しは出て無かった
けどねw

ごちそうさま。

イメージ 12