今回、観光(鳥取砂丘と出雲大社)と食事(牛骨ラーメンと松江おどん)も絡めた
事でどうにも身動きが取りにくい温泉巡りになりました。だから温泉巡りの時は
基本的に観光はしないスタンスなんだよね。お風呂の営業時間だけでもどこから
どう回ると効率的に回れるだろうか?と大変なのに、観光地はまだしも、食事は
営業時間が限られててかなりつらい。一応調べはするが、通過時間が合わなければ
パスってのが通常である。

それが、今回牛骨ラーメンは並んでまで食べてみたり・・・松江おどんなんて味の
想像が容易なモノをわざわざw

イメージ 1

『うまえもん』

ちょっと心配してたのだが、メニューにどうも『松江おどん』が無いんだよね
アチコチ見て回って画像入口右にあるメニューの二段目一番右がそれっぽいと
安心して行ってみたら『鍋焼きうどん』だったよ。

お店に入ってキョロキョロするも、それらしきモノはなく・・・セルフっぽい形式
のお店のとうとうレジのとこまで・・・聞いてみようかと思ったら。

イメージ 2

レジ横のみたった一枚張られたポスター・・・売る気無いだろw まぁ、お弁当とか
定食っぽいのやセットモノで普通に商売出来てるよねw

イメージ 3

来た!

イメージ 4

『松江おどん』

松江おどんの定義としてはあご出汁のおでんにうどんを入れたもの。お店によって
多少のアレンジ・・・な感じで、こちらはしじみが入ってますね。

ちょっと驚いたのは蓋を開けたらグツグツ煮立っていた事。おでんもうどんもそん
なにグツグツ煮込むイメージが無かった(せいぜいコトコトな感じ)客に提供された
状態であれはすごいなぁ・・・まぁ、食べてみると、特にグツグツ煮てる事による
問題は無かったようだし、やっぱりねって味だったw ご馳走様でした。


さぁ、ついでだから境港寄っていくか・・・



ちなみに・・・翌日、ローソン100に置いてあったおでんとうどんで再現wほんと
はしじみの味噌汁とかも買って具のしじみを投入する予定だったのだが、売り切れて
いたのでした。

イメージ 5

んーおでんのスープだけでは足りないのでうどんのスープも使ったのだが、たぶん
うどんの方が鰹が勝ったモノだったのかな・・・まぁ、これはこれでw