今月分のラーメンを食べようと勇んで出発。お盆休みのカレンダーが赤く無い日に狙って
振られたお店へ・・・

ん?

日曜定休だったw

なんだよ、ちくしょー!もーいいよ。別にそんなに旨い訳じゃねーし・・・そのジャンルを近場で
だとそこになるだけだし・・・

イメージ 1

『四ツ木製麺所』

結局遠回りして15分程遅れていつものうどん屋さん。雪駄の踵・・・こないだ付け直したのが
やっぱ取れちゃってたよ。左側。右も取っちゃって今シーズン限りで履きつぶそうかね?

イメージ 2

イメージ 3

『本日の日本酒』

大分のお酒を選択。まぁ、ちえびじんは好きなお酒です。

アテは・・・

イメージ 4

ん?頼んだモノより早く、なんか出てきたw『葉生姜』?谷中っすね。

味噌が、エゴマみそだそうです。これがなかなかよい。

イメージ 5

『つぶ貝刺』

久しぶりな気がしますね。こないだ葉っぱで大根の褄巻いて一気に食べて失敗したので、ちぎり
ながら薬味的にいただきましたよw

さてどうしますかね・・・オクラとベビーコーンを一緒に盛ってもらおうかなぁ・・・などと思って
いたら・・・

イメージ 6

『ベビーコーンの天ぷら』

なんか発注ミスが回ってきましたw

日本酒はふたつにしといて

イメージ 7

『焼酎ハイボール』

ボールにしますね。本日もなかなかの盛況ぶりです。

イメージ 8

『スズキの天ぷら』

そりゃ美味しいさw でもまぁ、やっぱ小さい魚の方がいいかな・・・大きいのは刺身でね。

ども、ご馳走様でした。ちょっと早めに退散します。

イメージ 12

あ、辛いの始まってましたね。






そして

イメージ 9

『麺屋 西條』

ほら、14時前ならさすがに準備中は無いだろうとw

まぁ、先客も後客もいて14時過ぎの時間でも大丈夫そうだったけどw

イメージ 10

『酎ハイ』

ま、水代わりにね。今日は麺を食べに来たのでw

イメージ 11

『温玉油そば』

これをラーメンの範疇に入れるべきか・・・は悩み所だけど、歯止めが効かなくなりそう
なのでね。汁なし担々麺とかもw

で、油そばって人生で二度目?こないだ某アイドルがラーメンよりカロリーが低いと呟いてた
のも頷ける一杯。んー・・・初めて食べたのってこんなじゃなくて・・・もういいかな?って
感想だったんだけどね。これはいいわ。まぁ、貴重な今月のラーメンのカードを使うには惜しい
ので次は当分無いと思うけどね。ラーメンはやっぱ汁に浸かってないとw

どうもご馳走様でした。美味しかったです。麺は食べないけどまた来ますよw