早起きして朝湯にでも行こうかと早寝したんだけど・・・久しぶりに12時間とか寝ました
ね、もちろん二度寝とか三度寝ですが、そこから布団の中でダラダラとアニメを消化
して・・・

イメージ 1

『四ツ木製麺所』

ほんと早起き出来なくなりました。休みの日にいつまでも寝てられない・・・って感じで
早朝から出かけてた時期もあったんですがねぇ・・・もうちょいぢぃさんの域に達すれば
また早起き出来るようになるのかなぁ・・・その頃には出かけるのが億劫になりそうだけどw

さてと・・・

イメージ 2

『櫻正宗(大)』

今日は普通のお酒にしてみますw

イメージ 3

『こはだの味噌なます』

いいなこれ。あまりなますとか食べないんだけど。

イメージ 4

『京野菜ほうれん草のごま合え』

ちょい甘めですがこれも旨い。

ってか、なんか選択肢がぢぃさんっぽい?いや、ラーメン食べに行くので調整してますw

時間を見てそろそろ・・・とお会計。

ご馳走様でした。




うどん屋さんに食事にいらしてましたが・・・

イメージ 5

『天下泰平酒場』さんの年末年始をチェック。




そして、先日『いこい食堂 一行三昧』でお会いした方のお店へ・・・

イメージ 6

定休日やん!祝日は開いてると思ったのに・・・すっかりラーメン腹になっておりますので・・・
久しぶりに『乃の一』とも思ったんだけど、日曜定休の・・・

イメージ 7

『黒門』

久しぶり二度目。近場で鶏白湯が食べられるトコという位置付け。確か前回は普通のを食べた
気がするので・・・

イメージ 8

『特製濃厚鶏そば』

つくねの文字に釣られましたが、950円は・・・

レンゲを使わず丼抱えてスープを・・・と思ったらかなり濃厚な為飲みにくいw レンゲを
使わせて頂きました。んーなんだろう・・・たぶん前回の印象は悪くなかったので個人的な
好みで言えば普通のヤツの方が好きなんだろうなw マズイとかではないですけど、ラー
メンのスープとして受け入れ難いというか・・・そして、特製として追加される具に値段
程の魅力が感じられないかな・・・

ってか、以前伺った時は『くろもん2号店』でしたね。今は『黒門』になってる。

ご馳走様でした。



さてと、腹は満たされておりますが、そもそもラーメン屋さんで呑む気満々だったのでなんと
なく物足りない。こんな事なら『乃の一』が正解だったのかも・・・とも思うが・・・

イメージ 9

『ALOHA Pizza』

やっと自力で券売機で酒とツマミを買えましたw

イメージ 10

『焼酎ハイボール』

イメージ 11

『しらすのアヒージョ』

「四ツ木製麺所の帰りですか?」と聞かれる・・・んーここに来る時はかなり酔っぱらってる
のでそんなに話した事を覚えてない・・・きっといつも昼間っから四ツ木製麺所で呑んでる
とかペラペラと話してるんだろう・・・って、中で呑んだのは今日で三回目なのだが・・・

『焼酎ハイボール』をお代わり。なんか雨降ってきたのでタイミング見計らってご馳走様でした。
まぁ、ピンポイントな雨なのでもうちょい待ってても良かったんだけど、呑み過ぎちゃいそう
だったのでw



そして・・・夜も軽く出ようかと思ったんだけど、落ち着いて軽く呑める『いこい食堂 一行三昧』
がお休みな事もあって・・・

イメージ 12

誕生日祝いにとMちゃんから頂いたお酒をへしこをアテに家で呑んで終了としました。