年明け最初の外食は・・・

イメージ 1

『ウエスト 鎌ヶ谷店』

すっかり恒例な感じです。

まったく道を覚えて無くてナビ頼りですが、あれ?お気に入り登録してなかったか・・・と
店名で検索して某スマホアプリのナビに案内をお願いする。

ろくに確認せずにナビ開始。まぁ、経路の選択画面ではそれらしい方向だったので安心して
指示に従っていたのだが・・・途中からあれ?いつもこんなトコ通らんぞ?スマホのナビで
来るの初めてだからかな?とか思っていたら・・・変な所に連れて行かれたw

改めて住所を調べて再スタート。あまり外れてなくて良かった・・・ってか、登録したヤツ
許せんw


ま、なんとか開店時間45分後位に到着。駐車場いっぱいを覚悟してたけど1台だけで、あれ?
まだお休み?かと思ったほど・・・

無事入店。

久しぶりだと『ごぼう天』とか『丸天』の選択になっちゃうけど、12月に食べてるのでここは
違うモノを・・・

わかめうどんに青さ海苔って選択をよくしてたんだけど・・・ここには無いね青さ海苔。店舗
の問題なのかメニューから消えたのか・・・では、過去一度だけ食べた事のあるモノを久しぶり
にいってみますかね。

イメージ 2

あ、鎌ヶ谷店はサービスで揚げ蕎麦がいただけます。だけどさ、この器だと食べ難いんだよ
ねー。箸だと面倒だし、指で・・・だと油つくしw

イメージ 3

『肉月見うどん』

基本、すげー熱いので卵をトッピングしてみましたw

さて、個人的に肉うどんは無いなー・・・ってのが一回目に食べた時の感想でしたが・・・
結論から言えば今回も同じ感想でしたw

まず汁から。安定のウエストの汁。だと思います、実に良い。あ、あご出汁とか使ってるの
かと思ってたけど、違うんだよね。あじこ・いりこ・昆布が基本・・・とこないだ店内の掲示
を読んだ(←たぶん以前にも読んでるw)

で、肉。個人的にはうどんには豚肉だと思うのですよ。しかも、味付けしてある肉を汁に入れた
ら激しく汁の味変わるよねー。あまり混ざらないうちにそれぞれ食べればそれぞれ美味しいの
だけれど、天ぷら等でコクが増す・・・までは良いのだけれど、ウエストの汁を味わいたい身と
しては・・・まぁ、月に何回か食べる・・・って事なら決して無い選択ではないんだけどね。まず
いって事では無いのでw

さて、今年は釣りに復帰予定なので市原店とかには何回か行けるかな?(まずは、ホントに釣り
復帰出来るかどうかだw)