ちょいとゆっくり起きました。

お昼のバタバタが過ぎたであろう時間を狙って・・・

イメージ 1

『麺屋 西條』

はい、今日は別ルートですねw

テーブルには両方お客さん、カウンターは2席空きが・・・奥へ入ろうとしましたが
上着が一席占領してたので手前の空席に座ります。他の方は自分の椅子に上着をかけて
るんですがねー。右にいた方は少し詰めてくれたし、左の方は狭く無いかと気遣ってくれました。

イメージ 2

『下町ハイボール』

更にソロのお客さんが来られて上着はどかしてそこへ座られましたが・・・すぐに「改めて来ます」
と出て行かれました。「なんだよ、すぐ出るのになー」と一服始めましたが、それのせいでは?
周りが見えてないんだか気遣いが出来ないんだか・・・まぁ、いいけどw

えーと、今日は麺をいただきに来ましたw なので一軒目です。そしてツマミとか食べてると
お腹一杯になっちゃいそうなのでいきなり発注します。

イメージ 3

『魚介パクチー油そば』

そう言えば前夜のごはんが焼うどんで、サラダに入ってたパクチーを拾い出して乗っけて食べたの
を想い出しました(家人がどうやらパクチーがダメなようで・・・積極的にパクチー拾い出しまし
たよw)

途中ボールをお代わりして完食。個人的には魚介で無い方が良かったかなぁ?などと思って
おります。でも、美味しかったです。ご馳走様でした。

今月のラーメンに選んでくれて有難うございますと言われたが・・・そんな話したんだっけ?(汗




さて、んじゃうどん屋さんに向かいますよ。

2時半頃・・・『天下泰平酒場』さんは空いてましたが通過です。

イメージ 4

『四ツ木製麺所』

今日は腹に貯まらない選択って事で・・・

イメージ 5

イメージ 6

『本日の日本酒』

濁りなのでグラスで。そして・・・

イメージ 7

『マコカレイ刺』

いいねー。

もう一品何か・・・

イメージ 8

『つる菜の松前漬け』

ちまちまつまみながら・・・知り合いさんとお話しながら・・・

三杯目のお代わり(汗

4時回ったし知り合いさんには悪いけどお先に失礼します。

ご馳走様でした。



はぁ、『天下泰平酒場』さんはいっぱいですねー・・・通過ですw 今度開店直後を
狙って行きましょう。そろそろ産まれた頃ではないだろうか?



イメージ 9

『いこい食堂 一行三昧』

明るい時間は久しぶりですかね?

勢いで・・・

イメージ 10

『白老 特別純米』

イメージ 11

あ、お通しがギバサ(アカモク)オンザ豆腐ですね。

あ・・・

イメージ 12

『ほたるいか』

やはり、まだちょっと早いですね・・・店主曰く「ホタルイカは4月に入らないと・・・」だそう
だが・・・何故買ったw まぁ、小ぶりでも食べたいので嬉しいけどw

イメージ 13

あ、残ってたオジサン少し出してくれました。

さて、お酒お代わりして・・・(←大丈夫なの?w)

イメージ 14

『あら煮』

石鯛中心のあら煮だそうです、オジサン中心も選択出来ましたがお任せしましたw
とっても美味しかったです。

ご馳走様でした。



さて・・・M○夫妻が近くで呑んでるようなので久しぶりに行ってみますか・・・の『あおば』。

イメージ 15

『あおばハイボール』

だっけ?を二杯ほどいただいて撤収。

ご馳走様でした。



久しぶりに4軒やっちまいましたねw