最近らーめんが食べられて無いのだが・・・この地に来てらーめんっちゅう訳にもいかないよねw

そして、ちょい早めに開く店も多いのが助かる。

温泉に向かう時に以前訪れた『開花』は確認。最悪ここはやってるんだな・・・と。(いや、暖簾とか
出てたんだが全然開店してる時間では無かったねw)

そして、営業時間5分程前に・・・

イメージ 1

イメージ 2

『くれちうどん』

こちらも通り沿いなので前を何度か通った事はありますね。

さて、以前はハシゴとかしてましたけど、今は無理ですよねw

では何をいただくか。やはり吉田のうどんと言えばキャベツと馬肉が乗った温かい『肉うどん』か・・・
あるいは暴力的な歯応えの『冷やしうどん』か・・・寒ければ『肉うどん』一択だったかもだけど・・・

メニューを見ると・・・

イメージ 3

セットメニューがあるぢゃないか・・・大盛相当ならいけるだろ、後ろにいた店員さんに口頭で発注。

イメージ 4

すりだねも天かすもありますね・・・あ

イメージ 5

吉田のうどんと言えばこれに書き込んで発注するのが通常でしたね・・・すっかり忘れてましたw

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

『Cセット(肉うどん+冷しうどん)』

んー大盛がそもそも倍程度の量なのか?どっちも並サイズな気がするんだがw

まずは肉うどんから。麺をつまんでズルズル・・・とは啜れませんw 久しぶりだな・・・この感じ。
ってか、温かいのでもこんなだったかね?以前は若干期待外れ感すらあった気がしたんだが・・・なかな
か手ごわいw 途中ですりだねを少々投入。よいよい。

さて、冷しに取り掛かる。もちろん天かす投入で冷したぬき状態であるが・・・硬っ!まぁ、そうだよ
これを味わう・・・ってか、体験するための冷しぢゃないかw

温より更に咀嚼数が増え、既に満腹中枢は刺激されまくってなかなかキビシイw

以前はこの位食べた後に二軒くらい行ったよな・・・(とおいめ)←12年近く前でしたねw


なんとかやっつけてご馳走様。

お会計の時店主が嬉しそうに「冷しはすごいでしょ?温めただけで全然違うんですよー」的なw

美味しかったです。まぁ、温かい汁(醤油+味噌みたいの)が個人的にいまいちであるのは相変わらずなん
だけどさw



イメージ 9

温かいうどんだってつまんでもダランと垂れ下ったりしないのだよw