すぱげってぃ

=東京発= 温泉へ行こう♪


2010年02月

確定申告の準備かな・・・蕎麦屋で一杯程度はOKかも(^^;;

そろそろきっちりお蕎麦(笑)いや、昼に呑んじゃうと一日ダメおやぢで終わっちゃうし(笑)

イメージ 1

『重吉』

二ヶ月ぶり?

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

『天狗舞』『お新香』『天ぷら(小)』

おそるおそるまだあるか聞いたら・・・

イメージ 5

イメージ 6

『田舎』

最後の一枚(ラッキー♪)

おいしかった♪・・・けど・・・ひるのうどんがまだ・・・(爆)

たまにはのんびり温泉に浸かりたい(笑)

イメージ 1

『見沼天然温泉 小春日和』

38℃程度かな?非加熱源泉が露天にも内湯にも♪塩分が濃いからか湯船のフチに
頭乗せると身体が浮き気味になるけど、長時間浸かりっぱ(笑)

久しぶりに二時間近い滞在でした。

イメージ 2

『季節のソフト(あずき)』

先週蕎麦を食べてないので・・・

イメージ 1

イメージ 2

『田舎打ち 麺蔵』

って、うどん屋さんやんけ(笑)

いや、うどんは飲むモノって感覚から噛んで食べるモノに戻そうと思って(笑)

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

『肉汁うどん(大)+ちくわ天』

ん?汁はこんなアクっぽいんだっけ?ま、問題なしっす。ここはほとんどブレが
なくていいっすね。まあお昼頃は並ぶって話も?



さて・・・あさごはんが終わったのでおひるごはんに・・・(こらっ!)

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

『麺打ち塾 地粉屋手打ち駕籠休み』か?『二代目 巌鐵』かも?(笑)

んー「日本に唯一軒」は何が??って気はしますが・・・

イメージ 9

イメージ 10

『肉汁うどん(並)』

『麺蔵』もあつもりは選べますがこちらは積極的に注文時に確認してくれるのは
いいと思います。ま、個人的には冷たく〆た麺で次第に汁が冷めていく変化も好き
なので・・・あつもりならかけでいいんじゃないかと(笑)

本日は埼玉の地粉だそうです。えーと・・・今度『塩むすび』をメニューに加える
と言う事で塩加減などアドバイスいただければ・・・と言われましたが・・・お腹
いっぱいなので丁重にお断りいたしました(爆)ここは(並)で充分な量があります
ね。特にメニューにないけど、(小)で頼んでる方がちらほら。

ここだとあまり渋滞するとこを通らずに来られるかな?別の粉の時にも来てみたい
ですね。(思う壺?)



やっぱ武蔵野うどんラブですな(笑)ただ、飲むうどんもあれはあれでアリって事で。

なんか久しぶりに蕎麦食いたいかも・・・(久しぶりって・・・)

このページのトップヘ