すぱげってぃ

=東京発= 温泉へ行こう♪


2010年05月

って、さっき食べたのひるごはんぢゃないの?って突っ込みはなし。

雨は大丈夫そうだし・・・ぶらぶら亀有まで。『やぶからぼう』で一杯
やろうかな?とか思った訳ですが・・・はっきり場所もわからず・・・

やっと発見したが・・・敷居高すぎ(笑)『蕎草舎』とも思ったけど
いまいち気乗りしない。『やざ和』で田舎かなぁ?とも思ったんだが・・・

イメージ 1

イメージ 2

ブラブラ

想像以上に小さいな・・・そりゃ曲がるわ(笑)




ま、急遽予定変更・・・なんか蕎麦に気乗りしなくなっちゃったので・・・

大移動。なんか酔いが回ってきた気が(笑)腹も減るどころか・・・だが

イメージ 3

『バリバリジョニー』

イメージ 4

『バリシオラーメン+たまご』

苦しい(笑)ま、スープまで完食。

雨予報だった気がしたのでバスを乗り継いで八潮まで行こうと思ってたら・・・

ぜんぜん降ってねーぢゃん。ちゃりで行きますか・・・

と、準備を済ませてさぁ出発♪って思って・・・あっ!チェックせにゃ・・・

一応、ホームページをチェックしたら臨時休業(あぶねー)

んぢゃどーすっか・・・と思ったが・・・暫く行ってなかったな・・・

イメージ 1

『重吉』

ばたついたせいで少々遅めの到着だったけど一番(笑)

イメージ 2

『浦霞』

イメージ 3

『蕎麦屋のサラダ』

イメージ 4

『天ぷら盛合せ(小)』

お酒お代わりした頃からバタバタと後客が。さっさとやっつけて

イメージ 5

イメージ 6

『せいろ』

あれぇ?

イメージ 7

どっちのお蕎麦だったの?

ってか・・・今日は元々食べるつもりじゃなかったんだけど・・・

イメージ 8

食べられないとなると食べたくなる(爆)

イメージ 9

をっ!?電動じゃないのもあったんだ?

天気は微妙?明日の予報見て・・・釣り・・・かな?

釣りがダメな時は近場の蕎麦屋で昼酒だな♪

お蕎麦屋さん開く前に寄れるお風呂は・・・

と、もしかすっとダメかもしんないけど良さげなとこ発見。

イメージ 1

到着?

日帰り専用の駐車場に・・・って、車少ない気が・・・

坂登って温泉街の入り口まで行くと・・・

イメージ 2

やっぱダメか・・・ってか、なんで駐車場のトコに貼っておいてくんないんだろう?

ま、行く前に電話一本すりゃ済む話ではあるんだが・・・

次っ!

イメージ 3

お土産画像(笑)

ってか、群れでいると怖いよっ!



イメージ 4

イメージ 5

『赤倉温泉 露天風呂 滝の湯』

こちらも季節限定だがちゃんとHPで確認済み。

まぁいいんだが・・・ちと葉っぱとか浮きすぎ。網置いといてくれればいいんだけどねぇ。
(朝から台風並みの大風だったんですけどね)

朝はホテルのサービス?の朝食を軽く。ほんとは食べない予定だった
んだけど、一応どんなもんか(笑)

予定のお風呂を回ってお蕎麦屋さんへ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

『手打ちそば 桜』

ツイッターに11時から宴会とか
出てたので若干心配したが問題なかった・・・みたい。

イメージ 4

イメージ 5

『天ざる』

天ぷらは塩で。薬味・・・飛んじゃってるけどネギとおろしとワサビ。

イメージ 6

イメージ 7

『生粉ざる(小)』

追加(笑)こんなに食べるつもりじゃなかったんだけどね。
おいしかったです。

イメージ 8




で・・・帰りに・・・寄り道。

二度目だけど、富岡の『大村支店』@仲町

イメージ 9

ちょっとどーしても食べたくなっちゃって・・・(笑)

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

『スープカレーせいろ』

もり汁も出してくれてるけど蕎麦湯のみに使用。なかなかいいと思います。
たぶん・・・ローテーションに入ってるお店で出されるとちと困りますが(笑)

お店の形態?出前もするしカツ丼もあるお店でいろんなメニューに挑戦されて
外してないと・・・。ただ・・・あの感じの店だとTVが欲しい(爆)



さて・・・高速乗って・・・雨だしね・・・帰って呑みに出るのも億劫なんで・・・

イメージ 13

イメージ 14

『バリバリラーメン』(チャーシュートッピング)

しらがネギもトッピング予定だったんだけど売切れ(残念)

なるほど、醤油はこんな感じになるのね。やっぱネギが欲しかった(笑)

このページのトップヘ