すぱげってぃ

=東京発= 温泉へ行こう♪


2019年12月

暮れも押し迫った日曜日。トイレですっ転んでるヤツとか駅の階段半分くらい使って前後左右にフラフラしながら登ってくヤツとか・・・大酔っ払いがおりますなwresize0266
resize0265
『いこい食堂 一行三昧』

地元に戻ってまいりました。
resize0267
『ホイス』

安心の一杯。
resize0268
『活〆皮はぎ』

自分で釣って食べたい魚の一種だよね。
resize0269
『めざし』

最期をめざしで締めくくる。ご馳走様でした。

来年もよろしくね。

『ゆうど』に入り浸りな一日ですね。
resize0264
さかいかな ひとり朗読『ギルムルの花束』

朗読って初めてだったなー、夜の会は板の間側も客席で椅子も置いてあったのでトークショーで使ってた椅子に座らせていただきました。喉もまぁ順調なようでなによりです。

さて、時間潰しはどうするか・・・と思ったけど『日高屋 目白店』が道の向かいに見えたのでw
resize0260
『緑茶ハイ』
resize0261
『粗挽きウインナー』

あと、写し忘れた『餃子3個』酔ってもいないのに大失態w

春巻きとか唐揚げとか揚げ物注文したかったのに揚げ物は出来ないそうだ。さてどうしよう。時間はそこそこ潰したい、呑み過ぎはダメ、ラーメンカテこっそり行っちゃう?とか・・・半チャーハンとか米行く?みたいな葛藤がありつつ・・・
resize0262
『ねぎチャーシュウ』

と、揚げ物出来ないけどコレ出来んのか?で確認してから注文した・・・
resize0263
『カタヤキソバ』

大盛出来ないとか書いてあるし、麺はきっと用意されてるモノだよね・・・と思ったんでw ま、揚げ物無しでもいい感じに時間潰せました。

ご馳走様でした。

resize0259
『巣から落ちる雛たちのお話~鈴とかなのトークショー~』

はい、今度は役としてではなく、本人としてのトークショー。鈴さんなかなかやり難そうw かなさんはリコだととりあえず全否定的対応だったので、本人としてで漸く・・・な感じ。まぁ、喉の結節?の手術してまだリハビリ中のようだが、まぁ、普通に声を出せて一安心な感じではありますね。来年のお仕事がちょっと気になりますね。本人的に積極的に売れる方向に行こうとしてるようなので・・・売れるとかじゃなく単純に多くの人に観てもらえる場に出るって事かな?

一年を振り返る・・・的なお話をしてまして・・・なんだったら今年かなさんよりうっかり鈴さん多く観てない?とか思ってたんだけど忘れてただけですね、しっかりかなさんの方が多かったですw ただな・・・鈴さん舞台で観たの今年が初めてだけどちょっと追っかけそうだよね。あのドラマのあの人かっ!みたいのあったし、チケット買って観に行く役者さんって佇まい?居住まい?に惹かれて行ってたり、演技に惹かれてたりなんだけど、単純にかわいいとかかっこいいなんだよな(あ、非常に若くてかわいい娘は意図して追いかけないようにしてますw)もちろんきちんとお芝居出来てるし。

しかし、舞台観に行くと温泉が疎かになったり昼呑みで伺えるトコご無沙汰したり・・・釣りなんかまったく行けなくなったりなんだよね(汗

最後にサプライズで鈴さんの誕生日のお祝い。
resize0270

行きに『タイのラーメン』の後、通り道にあったこちら。時間潰しにもネタ的にもありだな・・・と思ってましたw
resize0255

resize0258
『寛永堂 本店』
resize0256
『特製善哉』

あまり甘味処で善哉とか食べた記憶無いですねw 善哉(お汁粉でも)に塩昆布の組み合わせ、知っていたけど実際目の当りにしたのは初めてでした。どのタイミングで塩昆布行くんだ?と思いましたからw

まぁ、個人的には無くても良かったかな・・・と。いや、組合せ的にはアリなんだろうけどね。

ご馳走様でした。

このページのトップヘ