すぱげってぃ

=東京発= 温泉へ行こう♪


2020年01月

朝風呂(東京健康ランドまねきの湯)からの観劇マチソワ。早起きなのに結局朝から何も食べてない。マチソワ間、下北沢では時間があったけど、何処も混んでて・・・

結局、芝居観終わって地元に戻り毎度の『いこい食堂 一行三昧』へ。
sDSC_0261
どれどれ・・・

sDSC_0262
『ホイス』

巻きちゃんが来て千葉のお土産くれた。自分で買った事あるやつだったw まぁ、ありがたくいただきます。そうそう、じぶんもお土産持参でお店に来ていたんですけどね
sDSC_0266
やっと時間的に良さそうな時に新宿乗換えだったので・・・

お土産合戦みたくなって、マスターからは『あけがらし』貰った。以前ちょっと興味あると話してて、マスターが時々買い物行くお店で取り扱いあるらしいって話はしてて、気にしていてくれてたらしく、やっと見つけたので・・・と買ってきてくれてた(ありがとうございます)
sDSC_0263
『刺身盛り合わせ』

白子の季節だねー。
sDSC_0264
これは巻きちゃんの帆立しゅうまい。一個いただいた。味は良いが食感的にこないだの海老しゅうまいに軍配があがる。

巻きちゃんは一杯一品でおとなしく撤退w
sDSC_0265
『やりいか下足とピーマンのたまご炒め』

なんか酔っ払いおやじが来て一杯の生も呑み切れず、注文した湯豆腐の準備もしないうちにお会計してお帰りになりましたが・・・w

一息ついたところで
sDSC_0269
お土産のナウオンチーズのベイクドチーズケーキを切っていただきましたw 今まで店舗としては新宿だけで、催事的なので販売はあったみたいだけど、暮れに渋谷と大宮で店舗開店してたんだね。知らなかった。

さてと・・・もう一品何か・・・
sDSC_0270
『油揚げねぎ味噌炙り』

好きw

朝早かったし早めのお会計。ご馳走様でした。

先週はヒーローショー、今週は観劇、来週は観劇予定をキャンセルしてのバスツアー・・・そして・・・となかなか予定満載。平日にも観劇予定を入れてしまっていたり・・・推しが増えるとなかなかキツイですね。ってか、都心とかで働いていたりすれば平日の方が観劇し易かったりもするのかな?

さて、マチネ。
sDSC_0256
sDSC_0000_BURST20200126112251991
楽園王『授業』
いや、確か以前ここで観たヤツだよな。あまり好きなタイプのモノでは無かった気がするし行かなくていいか・・・とか思ったんだけど・・・え、繭さんが教授なんすか?そりゃ観てみないと。で予約。二回目の場所ですが勝手がわからず、階段手前で待っていたんだけど、後から来た人がスタスタと階段下入口付近に並び始める。そういうもん?施設側でこちらでお待ち下さい的案内をしてくれているといいんだけどね。例えば三栄町だと階段半分降りたトコから並ぶ・・・とか知ってる人でないとわからんよな。まぁ、結果予約順の受付だったんだけどw

お芝居の方は・・・内容をまったく覚えていなかった(座った場所と所々のシーンを覚えてただけ)けど、始まって一発目で思い出した。なかなか大変な役どころをこなしてますなぁ・・・とは思うものの、やはり自分には合わないお芝居でしたw


そしてマチネ。
sDSC_0259
sDSC_0260
team Genius bibi 8th ACT『ハリトイト』

ここも初めてで入口に着いた時誰もいないような感じで・・・ぶらぶらして戻っても同じ感じ?入口前で待ってたら後ろに何人か並んだんだけど・・・上の飲食店の並びなのかと思った人たちが受付待ちの列だったようだ。頼むから誰か教えてくれよ。結果5番の整理券、いやね、並んでたかなりの人がプレミアチケットで先に入れて、その後の5番ね。先行で買ったんだけどプレミアなんか知らんかったぞw

こゆーお芝居は好きです。鈴さんのナース服も良かったですw ただ、泣かせ所はもう少し前にしてくれると助かりますw

地元に戻り・・・
sDSC_0000_BURST20200119172623239

sDSC_0238
『いこい食堂 一行三昧』

恐ろしい値段の干物があるな(^_^;) ひとりでは手が出せない値段だw
sDSC_0240
『ホイス』

ホッとするひととき。
sDSC_0242
『インドまぐろ ハイカラねぎとろ』

なんじゃそりゃ・・・と思いつつ注文。
sDSC_0243
『油揚げねぎ味噌炙り』

あぶらげだいすきw
sDSC_0244
『チリビーンズと新じゃが唐揚げ』

ひとさまの注文した干物を眺めてたが旨そうだったなw が、単品にそれだけ払う勇気は無いw

ご馳走様でした。

何処かでお昼食べようか・・・道の駅のレストランも考えたが、時間かかりそう。名前書いて待つみたいだし・・・ラーメン屋さんチェック。たぶん方向的に良さそうな鶏白湯のお店がありますね。ナビに道案内をお願いして・・・通り過ぎました。「目的地周辺です」無いw スマホでチェックすると曲がってちょっと入ったトコやん。
sDSC_0214
『鶏白湯らーめん 大葉』

良かった、駐車場空いてた。席も空いてますね。
sDSC_0216
『鶏白湯らーめん(醤油)+味玉』

おいしゅうございました。

さて、本日のメインイベントへ・・・
s_20200119_175232
着いたらすっかり頭から抜け落ちてたのだが、うめのさん来てたんだね。差し入れ用意してたんだが会えなかったよ。蘇我のイベントと違って狭いスペースだし見回せば見付けられただろうに(^_^;) まぁ、すぐ会えるしいいんだけど、荷物持って電車に乗りたくないと思ってたんだがな。

行った事無い千葉の道の駅はとりあえず行っておく企画(そんなの無い)が途中になってたので・・・では無いのだが、千葉の未湯の温泉って、えらく高いとか旅館・ホテルの類だったりが多い中、道の駅併設なのに未湯っちゅう、まったくノーマークだったトコに気付く。そんな訳で・・・
sDSC_0211
土曜夜の車中泊。広めの駐車場に車はまばらだが、キャンカーもちらほら。朝、温泉営業前に売店をウロウロ。いまいちピンとくるモノが無かったが、『くりもと』の近くの豚屋さん?のお肉がありました、あっちには無いのは何故なんだろう?w そして、道の駅内に自販機が無い・・・珍しい。
sDSC_0212
『道の駅 むつざわ つどいの郷』

カーナビさん、道の駅むつざわだと出ないんだよ、道の駅つどいの郷むつざわで登録されてるようだ・・・たぶん。
sDSC_0210
『むつざわ温泉 つどいの湯』

含ヨウ素なんちゃらかんちゃらな塩分含んだ冷鉱泉。24℃台でもうちょいな残念さw 源泉かけ流し浴槽もあり、道の駅に併設された施設としては上出来。まだ新しいので(5年くらいかな?)綺麗だし。

このページのトップヘ