すぱげってぃ

=東京発= 温泉へ行こう♪


2020年09月

ホテルからの帰り、たぶんウエストが近くにあるハズ・・・と
sDSC_1223
『ウエスト 八千代台店』

駐車場に車が一台停まっていたものの、やってる感が無く臨時休業なのか?何か貼り紙あるし・・・と一番近いトコ停めて様子を伺う。いや、やってるな。いつも暗い時間に利用するから車が無くても灯りで営業してるのわかるんだけどねw
sDSC_1224
sDSC_1225
sDSC_1226
『丸天うどん+ごぼう天』

ウエストさんの汁の熱さに毎度口の中が・・・w お子さん向けに温めとか出来るらしいので、お子さんでは無いが・・・いや、大人なので月見で温度下げるかw 出汁薄め発注も出来るらしい。

旭町店はねぎ白いとこなんだが、やはり緑のとこが画的にもいいよね。チェーン店なのに一環していないのは何故なんだろう?カウンターの感染症対策も八千代台店は一席空けて利用する方法をとっていた。まぁ、自分がいる間ノーゲスだったので何の問題も無かったがw そしていつかウエスト呑みしてみたいw

sDSC_1196
20日『新横浜フジビューホテル』近くのまいばすけっとで買い込み早速始める。『新横浜ラーメン博物館』とか思ったんだけど、着いた頃列が長かったし並び方がちょっと・・・だったので諦めました。まぁ、最終的に駐車してからホテルに向かう時は数人の並びだったけど、荷物があるのでパスしました。(もしかしたら翌日とも思ったけれど、結果開店15分前に30人程並んでいたのでパス。)
sDSC_1198
撮影様に用意していたのにw(ってか、セブンを確認しようと思ったんだけど、あるハズのセブンが見つからなかったw)

sDSC_1203
とりあえず葉っぱは食ったw
sDSC_1206
呑み過ぎですよ(もう一本呑んだけどw)


sDSC_1220
21日『アパホテル八千代緑が丘』斜向かいのセブンに酒を仕入れに行ったが『寶焼酎ハイボール』は宇ち多゛バージョンしか無かった。レモンはあると思ってたんだがな・・・ってか、東京以外でもセブンにはあるのは確認出来た。
sDSC_1221
葉っぱも食ったw


sDSC_1219
保護シート貼ってみたんだけど・・・ちっとダメでしたね。下手クソなのもあるけど、少しクセが付いてるようでフチが浮いちゃって・・・ま、しばらくそのまま使いますけど。(スマホなら即剥がすレベル)

本日は5本でした。ま、9%が二本混ざってたがw お酒はほどほどに。

さて、新横浜から千葉へ移動です。まぁ、時間によゆうもありますし、一般道でナビ子さんにお任せです。初めて『東京ゲートブリッジ』渡りました。上り下りがそこそこ急な設計ですね。湾岸沿いはえらく渋滞してましたが、高速も混んでたので仕方ないですね。まぁ、湾岸から外れてもそこそこ混んでたので車移動の方が多いんですね。さて、少し前にアプリで近辺の駐車場事情を探っていたのだけど、24時間以内300円(屋上)と破格なところがあったのだけど、屋上?と思って航空写真地図で確認すると普通の住宅地(建売が並んでるような)何かの間違いだなw 660円のところが妥当かな、一応距離チェックを兼ねてホテルまで・・・と思ったら交差点にパチンコ店。来る前にアプリで確認したら300円(屋上)が移動してたんだけど、誰かいたずらで登録するヤツがいるのか・・・としか思って無かったんだけど、単純に場所間違えて修正したんだなw 屋上駐車場が24時間利用可能な時間貸し駐車場になってて、24時間以内300円で利用出来た。
sDSC_1210

sDSC_1214
『アパ八千代緑が丘駅前温泉 玄要の湯』

とりあえず酒だけ買ってからすぐお風呂行ったのでまぁまぁ空いてるタイミングで浸かれましたw この辺りも黒湯の冷鉱泉なんだな。

貴重な連休です。ま、相変わらず東京・千葉・神奈川辺りで・・・w
sDSC_1186
EXPASA海老名になって初?と思ったんだけど、前回グランドオープン前だったけどほぼ変わらんかった気がする。涼しくなったのでゆっくり寝られたw

9時からの営業だが10時頃になっちゃったね。
sDSC_1191
sDSC_1192
『湯快爽快 ちがさき』

入店時検温が初めてのタイプで戸惑ったw まぁまぁ混雑感は無い感じでしたね。ゆっくり浸からせていただきました。

さて、移動します。駐車場の選択に一苦労。ホテルの駐車場で良かったのかなー。かなり離れた安めの駐車場はことごとく満車でラー博並びのトコになぜしなかったか謎だけど、停めたトコの近くが翌朝確認したら安かったね。出来たばっかで駐車場探すアプリに登録されてなかったんだな。
sDSC_1193
sDSC_1194
sDSC_1208
sDSC_1200
『新横浜温泉 フジビューホテル』

入浴可能時間とチェックイン可能時間が微妙な感じ、そして
sDSC_1199
一度しか利用できないとか残念すぎますw まぁ、お安い宿泊料なので仕方ないですね。

帰宅して前夜買い込んだものの呑まずに持ち帰った『寶焼酎ハイボールドライ500ml』を一本やっつけて時間調整の後
sDSC_1165
sDSC_1166
『いこい食堂 一行三昧』
sDSC_1167
『ホイス』

落ち着きますね。さて、何をいただきますか・・・
sDSC_1168
『天然ぶり かま塩焼』

でかっw うまっ。
sDSC_1170
『牛すじ煮込』

魚だけでなく、たまの肉系メニューもお薦め。
sDSC_1171
『あじ開き』

本日もおいしかったです。ご馳走様でした。

このページのトップヘ