すぱげってぃ

=東京発= 温泉へ行こう♪


2021年01月

給付が決定された当初、サラッと内容確認したんだが、ウチの場合『自宅兼事務所』で申告上50%で地代だけだし更に半分の6ヶ月分では幾らにもならん割に必要書類が厳しいなぁ。何より、月の売上が前年の同じ月より50%減、あるいは3ヶ月の・・・云々。持続化給付金の時はたまたま前後の月に売上が偏ってポカンと売上低かった月で申請出来たけど、流石にもうそんな事は無かろう。3ヶ月云々ではいけるかもだが色々面倒な割に金額が・・・と放置しておりました。

年末も近くなり・・・思いのほか売上も伸びず、これはちとヤバイぞ・・・と。少しの金額でも貰えるなら貰っておかねばな・・・とは思っていたのですが更に放置← 今月上旬、飲食店経営の知り合いのツイートで申請期限が迫っている事を知り、再度サイトを確認・・・したのが締め切り前日とかw 読んでみると半分だと思ってた部分が個人事業主は2/3と言う事でちっと増えそう。が、(更新とか途中であった場合)直近の支払い額が反映されるような話を何処かで見た気がしたのだが、金額が低い方が反映される事が申請手続き入力中にわかってしょぼん・・・だったりw まぁ、色々面倒だと思ってた書類の一番の難関の契約書がちょうど更新年だったのですぐに用意できたのが大きいが・・・ってか、駐車場代も申請出来るのか!となり・・・とりあえず申請書類がきちんと揃わないけど申請だけしとこう。却下されればそれはそれで仕方ない。と、締め切り日15日の夜にカタカタポチっと。

はいはい、翌日早々に書類不備の指摘が。却下でなく、不備部分を修正して申告し直して下さいとの事。締め切り前に駆け込みで申請して正解。修正内容を確認したのだが・・・どちらも_20210127_093036

このタイプの領収書を使っているのがネックだとは思ってはいたのだが、毎月の領収印は押してあるものの、契約内容とか記載なし。地代に関しては別契約の地代も合算で支払っていたりするので支払い証明みたいなのを貰ってこなければならんか?と思っていたのだが・・・何も記載されてないのを良い事に自分で金額の内訳やら書き込んで添付したりしたら、駐車場の方は領収書のダメ出しは無かったが地代の方にダメ出し。何が違った?と思ったが駐車場の方は契約書が無いので表紙やら内容は記載されていないものの金額が書かれている契約条件とかのページを添付してたのだが、どうやら表紙がきちんと書かれていれば良かったらしい、つまり貸主と借主の名前が入っている事が求められるのね。表紙なんて駐車場の方は新しいのになる度に向うで書いてくれるけど、地代の方なんてほんと真っ新のヤツくれるからね・・・自分で書いて添付し直したら通ったw(始め苗字だけ入れたらフルネームでと修正入り後ろの隙間にバランス悪く書き足したが)。

駐車場の契約書に関しては流石に準備せにゃならんくて、何故契約書が無いかみたいな理由を添えて菓子折り持って貸主に署名貰って書類を添付。結局22日の修正内容の確認に入りましたのメールが最後で後はマイページ上の確認で25日には振込口座情報の確認?とかに・・・一番問題無さそうなトコだと思ってたが無事27日入金されました。まぁ、去年思っていた金額よりは多かったけど、あまり足しにはならんよね。去年がたまたま地代の更新で契約書がすぐわかるトコにあったから申請したけど、そうでなければ放置したかもな。

巣籠り予定で前日おでんの材料と寶焼酎ハイボールドライを買っておきまして、朝目覚めてからストーブの上にセットしました。とりあえず一本呑み始めたのが8時過ぎですね。まぁ、当分おでんは食べられない訳ですがw
sDSC_1723
玉子だけは温まればOKなヤツですけどね。10時過ぎあたりからちまちま食べながら呑んでおりましたが・・・後半うどんとか追加して24時過ぎまで。予想以上に呑んじゃいましたね。まぁ、飲酒以上に食べ過ぎですけどw 3玉入りのうどんしか無かったんだもんwww

本来ならコントステージ昼の部・夜の部・トークショーまでチケットおさえていたのでほぼ一日下北沢な予定だった日曜日。今回は中止になったけど、来月は演りそうですね。月末予定だった舞台も順延でこちらも三月とかにきっちり演りそうです。

さて、早起きしてお風呂とか思っていたのだが、起きられませんでしたね。配信観すぎで睡眠時間がね。そして本日も配信三昧です。が、お昼に星投げ切ってからごはん食べに。デザートタイムに突入しない事を祈りつつ。

本来昼営業の無いお店ですが、緊急事態宣言を受けて土日のみの昼・夕営業な『麺屋 西條』(店舗画像失念)へ。席の埋り具合を心配しつつ入口を開けるとキッチリ距離を保てる状態。
sDSC_1713
菊水のしゅわしゅわなヤツ・・・と
sDSC_1714
『もつ煮込み』

お酒は控え目?にして
sDSC_1715
『温玉油そば』

久しぶりにいただきました。美味しいですね。ホントはバターもトッピングしたかったのですが、自粛しました。あっ!と思ってSR確認したらまだやってましたね・・・慌てて星集めたんだけど、集まった頃には終わってましたw端末複数台無いと確認しながらが出来ないので厳しかったですね、気付くのがもう少し早ければ少しは投げられたかもだけど。

お願いしていたおツマミのテイクアウトをいただいてお会計。ご馳走様でした。

さて、夕方からツイキャス配信観ながら始めます。sDSC_1716
『おつまみチャーシュー』

大盛になってる(^_^;)
sDSC_1717
『芝えび唐揚げ』
sDSC_1718
『ヤゲン軟骨のスパイシー唐揚げ』
sDSC_1719
『揚げ棒餃子』

揚げ物過多で量も多過ぎましたが・・・呑み始めるとなんだか食べちゃうんだよね。賞味期限を迎えた卵も4つやっつけたしw

ご馳走様でした。

早めの帰宅でちょこっと推し事済ませて出発。
sDSC_1705
『四ツ木製麺所』

今年初めてでしたね。年始のタオルいただきました。ありがとうございます。
sDSC_1706
『櫻正宗 熱燗(大)』

思ったより寒かったのでね・・・
sDSC_1707
『おまかせ刺身3点盛り』

緊急事態宣言を受けていこいさんは休業の選択をされたのでこちらでお刺身を。なんかいいトコだなw 残りが半端だった卯の花とかいただき・・・
sDSC_1708
『牛肉豆腐』

暖かいモノが沁みますねー。ご馳走様でした。

帰って推し事しながら呑んで早寝しましょう。翌日、早出してお仕事しなければならないので(^_^;)

宿の予約をしてあったんだけど、緊急事態宣言出てしまいましたね。まぁ、温泉に立ち寄る以外は買い物以外ホテルの部屋で呑んでるだけなので問題は無いんだよ。なので出かけるよ。
sDSC_1677
上里SAで軽めに。
sDSC_1680
sDSC_1681
朝起きたら車内で-3℃。結露が凍ってましたw まぁ、寝袋のおかげで快適に寝られましたけど。
sDSC_1683
個人的初日の出w カツトースト買ってから出発です。sDSC_1685
『七福の湯 前橋店』

朝6時からですが、カツトースト買ってからなので朝一番が落ち着いた頃ですかね?ゆっくり温まりました。

さて、次
sDSC_1686
『湯の駅 利休 前橋南店』

今回の七福も利休も埼玉にある店舗には行った事がありましたね。こちらでかなりゆっくりしようと思っていたんだけど、freeWi-Fiないのでちょいと早いけどホテルに向かう事にしました。

狙っていたコインパーキングを確認したんだけれど、ちと遠いかな?時間もあるので走りながら探して、妥協できるとこ発見できたので入庫。sDSC_1687
5F以上だと割安とか意味不明設定で・・・平なトコ探してたら屋上に着きましたw 寝る訳でも無いので平らに拘る必要は無いのですがw
sDSC_1689
あまりに時間があるのでお昼ご飯食べて少しウトウトしたよw
sDSC_1690
タイミングみてセブンで買い物して・・・久しぶりの高崎駅。何気なくエスカレーターで上の歩道に上がっちゃったけど・・・
sDSC_1691
『アパホテル 高崎駅前』

そのままホテルのロビー階で正解でした。sDSC_1694
色々セッティング後
sDSC_1697
sDSC_1704
『APA高崎駅前温泉 玄要の湯』

名前変えてくんねーかなーw
sDSC_1699
sDSC_1700
SAでの残りや訳の分からんモノつまみながら早めに寝落ちw

朝早く目覚めたのでゆるっと準備しつつ、朝ドラ観てからお風呂行って、チェックアウトギリギリまで粘らずにさっさと退散しました。

このページのトップヘ