すぱげってぃ

=東京発= 温泉へ行こう♪


2021年07月

また初めての劇場ですが、駐車場がなかなか厳しい。安めな所が料金変わっちゃってて、変わってないとこ満車で・・・諦めて停めたけど2000円超えるのは厳しいな。

sDSC_2207
sDSC_2205
vagql8
ガールズ演劇ユニット【メイホリック】メイホリックシアター04舞台『愛を探す怪物』

キンケロシアター行ってみたかったよね。コの字に囲う感じの飛沫防止策を施した上でガッツリ客入れしてる感じかな。

またしてもハッピーエンド感は無かったけど、完全に救われない訳でも無いかな。姫子さんイケメンが多いんだけど三枚目を演じてる感じの役が観てみたいな・・・




やまちの舞台はパスして花でも出しておこう(始めての経験)と手続したんだけど、延期or中止って事で返金になりましたとさ。

さて、今回の温泉巡りは久しぶりに浸かりたいお湯があったのと、ラーメン絡めて温泉の既湯稼ぎだったんだが・・・もう、完了感が半端ないw
sDSC_2195
『こすど温泉健康センター 花の湯館』

外壁工事中w
sDSC_2196
くま買ったw

もう一湯
sDSC_2198
『ごまどう湯っ多里館』

代り映えせんw 飽きたwww 時間早いが寝床に辿り着きたい(早く呑みたい)

で、今回出かけるにあたってひとつおふくろから与えられたミッションがあり・・・寝るにしても標高高くないと無理そうだし・・・と、とりあえず数ヵ所道の駅を回るが目的のモノが見付からない。最悪東京に近いSAとかならあるんじゃなかろうかと諦めて高速へ。だけど、標高高いトコはPAなんだよね・・・結局赤城高原SA.。名前だけは標高高そうだけどそうでもない。まぁ、ちょっとだけなw
sDSC_2200
sDSC_2201
ワクチン接種後初アルコール。

朝から上里SA・高坂SAとハシゴしてようやくミッションコンプリート。

TVer観てたら新潟のラーメンがめっちゃ気になって・・・こりゃ温泉絡めて一度行っとくかと思ったのがGW前。まぁ、新潟の気になるラーメン店は三店ほど行ってるし、タレカツ丼だって食べに行ってるがw で、登録したのが二店あったんだけど、どっちにしようか・・・確か放送を観て登録したんだけど、普通のラーメンで片方は半チャーハンとのセットが旨そうだったのと、もう一店は肉そばが旨そうだった。店舗の雰囲気含めてここは肉そばだな・・・と。
sDSC_2192
『古田食堂』

良いではないかw
sDSC_2193
ラーメン専門店でなく、食堂なのが良いね。ちょっと調べたら『上等かつ丼』が人気らしいのだが・・・かつ丼はもしかしたらタレかつ丼で上等なのが玉子とじなのかな?まぁ、その辺きっちり調べる気もないけどw メニューのチェックをする前に「肉そばっ!」。待ってる間に見てみると半チャーハンもセットに出来そうではあったが、食い過ぎだろうねw
sDSC_2194
『肉そば』

先客が食べてた麺の丼のでかさに少々ビビってたけどあれは大盛用ねw 海苔が無造作に乗っちゃってるんで肉の様子がわからないけど、バラブロックをそのまま煮たのを適当にスライスした感じかな?脂多めな感じ。まず、スープを。ん?んー・・・なんだっけ?これ好きだな。麺ずずず。肉一枚。あー柔らかい。赤身の部分までトロトロ。まぁ、ほぼほぼ脂な感じではあるが・・・これダメな人はダメだろうなーと思いながら完食。ご馳走様でした。

旨かったなー。あとでちょいクチコミとか漁ったんだが、『あっさり醤油』な文字は見かけたけどそうかなぁ?出汁に言及したクチコミはない(今書きながらPCで探したがスゲー自信満々外してそうなのがあったw)が・・・自分はそんな上等な舌を持ち合わせていないので、豚ガラや野菜等から丁寧に取ったダシとかより、一口目になんだっけこれ・・・になったんだがな。

だいたいクチコミなんか適当で車がないので店前に横付けとか平気で書いてるのとかあるしな・・・

さて、ワクチン接種の副反応はたいしたことも無く済んだので久しぶりに温泉巡りへ。sDSC_2182
sDSC_2185
『出湯温泉 共同浴場』
sDSC_2184
『華報寺共同浴場(漲泉窟)』
sDSC_2188
『村杉温泉 薬師乃湯』

朝からサクッと三湯。まぁ、代り映えしないっちゃそうなんだけど・・・そもそもGWに雑に予定立てて適当に地図に登録しといた所を回ろうと思った訳だが、かなりその時の事を忘れてしまっている。基本的には、再訪一湯とラーメンがメインだった気がするw

で、次は何時からだったかな?とスマホで軽くチェックしたんだけど、もしかしてやってない?確かGW前に再開みたいな記事だったからまたかな・・・なのと、どうせ同じようなお湯だしな・・・で一湯飛ばして次へ。駐車場で料金とか確認していたら、たぶん受付のおじさん出てきて・・・「いま、県外からのお客さんお断りしてるんですよ。落ち着いたらまたお願いします」だそうで・・・ショック。どうしよう・・・と、今日寝る予定にしてた道の駅をチェックに行ったり次の温泉向かったり。かなり早く着き過ぎ。共同浴場後に飛ばしたトコで時間潰してラーメン行く予定だったんじゃ?とか色々あってとりあえずラーメン行こう。

sDSC_2166
sDSC_2167
-ヨドミ- 特別講演『四則演算』

スタジオあくとれも初めてでしたね。なんだろね?こんな時代だからなの?あっちもこっちも救いの無い話ばっかなのはどうなんだろう。

さて、早退しての土曜の観劇でしたが・・・
sDSC_2169
地元に戻ったもののホテル泊です。実は芝居の予約日曜日だったんだけど変更していただいたんです。日曜日ワクチン接種の予約が取れたので・・・前日当日とゆっくりしようと思ってw

このページのトップヘ