すぱげってぃ

=東京発= 温泉へ行こう♪


2021年10月

なんか熱烈なお誘い(いや、それほどでも無いw)を受けたのと、まぁ、コロナの状態もだいぶ落ち付いて来たのもあって、ちょいと顔を出す事にしました。元々、ネット上で交流がある人には一度は会っておきたいと言うのもありますので。いや、特に交流って程コメントもするわけでは無いんだけどw

まぁ、時短解除が直前なのもあって、ってかまぁすっかり午後休な気持ちになっていたし、アパ予約しておいて、駐車場探すのもあって早めの出発。アプリで安いトコ目星を付けておいたけど、午前中に満車になっていたのでたぶん一日空かないんだろうとは思っていたけど案の定でしたね。24時間上限設定があり、高さ制限クリアできる所だと2000円ってのがまぁ、最安な感じです、まぁそう遠くないとこ狙うと。でまぁ、目星付けてたトコの満車を確認してからちょこっとその辺走ってみるとアプリに載ってないトコがその近辺でも2000円でありそうですね。でも、上限の区切りが違ってたりするので運転しながらの確認はなかなか難しいです。
sDSC_2440
をっ!24時間1800円みっけ!と、良く看板をチェックすると・・・1~5番は入庫8時間までの上限価格・・・怖い怖いw 当然6番は・・・空いてるぢゃん!
sDSC_2441
9番だったりしないよね?と確認w(いや、6番までしか無いし)軽専用では無い充分な広さ。まぁ、前の道路が一方通行で右折でしか出られず普通乗用車ではかなり出難い感じではあります。良いトコ見つかりましたw
sDSC_2444
『アパホテル 道玄坂上』

割引チケットもあったのでね。ちなみに、ホテルの予約なしで駐車場は先着4台3000円ですが・・・最悪歩かなくていい事考えるとあまりに見つからなければ諦めて早めに入庫のつもりでしたw

さて、時間たっぷりあるので駅までお買い物に。軽く地図を確認しておいたのだけれど、ほんと土地勘無さ過ぎてw まぁ、それほど迷わず無事お目当て購入。ホテルに戻ってお風呂。だって、往復しただけで汗ダクなんだもんw
sDSC_2445
時間までお勉強ですw

開店30分後を狙って・・・
sDSC_2446
sDSC_2447
sDSC_2448
sDSC_2449
『渋谷GABIGABI』

到着時、前の道路を小動物が横切って行きましたw

ロックバーとか場違い過ぎるだろw ドキドキしつつ入店。まぁ、そこそこ人いる・・・ってか、一方的に顔を認識している方が何人か奥の方にw ビビッて入口近くのカウンター席に着席w とりあえずお土産だけ手渡す。『BAR白鳥』の日でオープンマイクらしい。いや、オープンマイクが何かわかってないけど、歌いたい人がうたっていいよ・・・な感じ?結構常連さんもいらっしゃるし、初めて来られた方もおられましたが・・・『リバウンド防止措置』も明けた影響でしょうか?

さて、熱烈なお誘いを頂いた女子の仕事終わって来店・・・かわええw いや、白鳥さんもかわいいんだけど。ってか、あなたは奥に行きなさいよw

sDSC_2450
『ソレントピザ+ハイボール』

念願のソレントピザ。これ狙いで来たと言っても過言ではないw 食べやすいしちゃんと美味しい。最近バジルのあるらしいのでそっちも気になるね。

オープンマイクタイムも終了し、まぁ、自分はコミュ症発揮しつつ、閉店まで楽しい会話を・・・聞いてましたw(いや、一人で行って酒場での他人の会話を聞いてるの好きなのよ、酔い過ぎて騒がしいのは論外だけど)

バジルのソレントピザも食べたいし、また折を見て伺いたいな。夜限定ならソフトドリンクで行ってもいいしね、今回利用した駐車場が夜間料金は枠指定なしで500円はアプリで探してもなかなか無い値段だしいいかもだし。まぁ、ちょっと遠いかなお店からだとw

楽しい時間を有難うございました。

さて、先週に引き続き観劇です。まぁ、来週もなんですけどね。

なんか地域の状況?がわからず意外とコインパーキング料金高め・・・しかも、アプリでチェックするが存在もあやふやだったりする(グーグルアースチェック)。そして、最安値と思われる場所目指して早めに出発するが・・・まず、道狭い・辿り着けない。グルグルした挙句、ココ左か・・・と思ったら一方通行出口。が、『満』の表示が確認出来たのであっさり諦める。ちょいちょい見かけるトコはそこそこ良い値段。グルグル回って諦めて1,800円かなーと、それでもそこにすら戻れずフラフラしてたら1,700円・・・先にもあるな・・・同じ値段か・・・もう一ヶ所見える・・・1,500円ま、こんなとこですね。

少し読書で時間調整して開場時間目指して出発。道間違えたw いや、通り過ぎた?真横を通っていながら入口と逆方向に曲がって劇場に気付かないというw
sDSC_2436
sDSC_2438
『APOCシアター』

二度目なんだけどな・・・
sDSC_2437
オフィス再生『誤解』

ステージには幕?みたいなのが4枚垂れ下がっていて隙間真ん中に椅子が一脚、奥に楽譜台らしきものが確認できる席があるのでそこが二胡奏者のスペースなのだろう。

開演。あ、音楽的には二胡の生演奏だけなのかと思ってたが違った。繭さん男性役。踊ってる。今回まぁまぁ足引いて座っていたのでセーフだったが、結構近くを足が通ったよね。以前この劇場では慌てて足を引いた経験があったりするw 時節柄スペースをゆったり取ってあるので安心してたんだが危なかったw

垂れ下がっていた幕の様なモノは何処かのタイミングで巻き上げられたりするのかと思ったのだが、最後までそもままだったね。後ろからのライティングで影絵の様に人物が映し出される演出。何か、きちんとした意図があるんだろうけどオイラにゃわからんw

二胡もなかなか素敵でした。

今回初めての場所。そろそろ乗換なしなら電車でもいいかな・・・とか思ってるのだが、車でw 雨だしね。
sDSC_2429
『キーノートシアター』

最寄りのコインパーキングが最安値なので早めに行ったが満車でした・・・二台しか停められんからねw 雨なので離れた次点よりまぁまぁ近い交差点斜向かいあたりのパーキンゲに停めて開場時間まで読書。
sDSC_2430
sDSC_2431
オフィスBJプロデュース『ライナスの毛布』

E-4・・・前から4列目か、チケ取るの遅かったんだっけ?遅かったんだろうね、後ろから2列目だもんねw まぁ、席間引いて50席弱な感じですか。後ろでも観易い感じでした。4話オムニバス。ちょいちょい笑いの起こる舞台で楽しめました。

家に戻った時間からすぐだと混んでる時間だろうと、ちょっと呑んでお昼寝してから・・・
sDSC_2421
『四ツ木製麺所』

先日営業時間を把握してなくてうどんだけでも・・・と来たけどやってなかった・・・ので久しぶりw 検温と手指消毒して入店。
sDSC_2423
sDSC_2422
『本日の日本酒』

お店で呑める幸せ。
sDSC_2424
『姫サザエ煮』
sDSC_2425
『アジ刺し』

アテも美味しい。お酒もお代わり。

まぁ、ほどほどに・・・と言う事で
sDSC_2426
『しぞ~か割り』

を呑みつつ
sDSC_2428
sDSC_2427
『冷やしミニうどん』『海老と野菜の天盛り』

こちらでうどんを食べるのいつ以来?コロナ関係なく滅多にうどん食べないからねーw

ご馳走様でした。また伺います。まぁ、日曜は観劇の予定があってなかなか厳しいんだけどね。

近場でどこか・・・とチェックしてたらありました。近隣の温泉を考えると期待出来ますね。無理やり車中泊と絡める(加平PAとか?)アパと絡める?とか思ったんだが、まぁ、日曜は久しぶりにうどん屋さん行きたいし・・・色々考えて普通に自宅出発で普通に帰ってこよう・・・に。問題は目覚めたものの『めんどくせー』発動なのだが、営業が9時からなら、通常運転で問題ないから大丈夫でしょうw

まぁ、前日めっちゃ寝たせいで呑んでも寝付けず2時過ぎまで本読んだりアマプラで映画観たりw

それでも普通に目覚めて出発。先週に続き線路の反対に連れていかれて一苦労。いや、近くに行けば看板とか出てるだろうと思ったんだけど温泉施設っぽい看板は皆無、ホントに近くの突き当りにイオンのなんかは左、アクアイグニスは右の小さいプレート。しかもこれアクアイグニスが温浴施設だと知らなければ温泉ある事気付かないよね。
sDSC_2419
あぁ、ここかぁ・・・と、駐車場に車を入れたが・・・あれは普通に立体駐車場だろ?お風呂は何処だろう?
sDSC_2413
sDSC_2412
sDSC_2414
『アクアイグニス 武蔵野温泉』

いやぁ、何処にも『♨』マーク無いし知らなきゃここに温泉施設があるの気付かないよねw 駅前イオンモール内になるのかもだけど入口裏側だしな。『アクアイグニス』って聞き覚えあるなーと思ってたんだけど『片岡温泉』行ってるね三重の。アルファベット表記だったけど。そして東京の会社なんだね・・・元からかは知らんけど。
sDSC_2415
なんかいい感じのスペースあるし・・・

お風呂は内湯が源泉浴槽・温泉浴槽・人工温泉?浴槽。露天に温泉浴槽と寝湯。あぁ、施設の割りに料金お安めかと思ったけど、サウナが無いんだね。別料金のミストなんちゃらがあるからかw 個人的にはサウナ利用しないのでサクッと浸かって出れば駐車料金かからないし、今の混雑具合なら穴場かなw
sDSC_2418
車じゃなければ一杯やりたいところだけどねーw


sDSC_2420
セコマのアイスで我慢したよw

このページのトップヘ