ちょいと買い物に千葉まで。
sIMG_20191207_211901
目的地まで30分程度の酒々井PAで呑んで寝る。

深夜トイレに起きた時が車内3℃程。寒くて寝られない程では無いが、快適に眠る為に冬用のシュラフを引っ張り出す。デフロスター?的ヒーター・・・150Wとかのを試してみたんだが、寝る前でハンドウオーマー程度にしかならんな・・・と思っていたが、気温一桁前半では手も温められず・・・ポータブルバッテリーの残量が勢いよく減るばかりw ひざ掛けとか足だけ温めるレベルのもの(電気式)の方がワット数少なく、効果ありそうだな。

で、うつらうつら・・・なかなかアラーム鳴らないなー・・・と時間を確認するとおもいきり寝坊でした。アラーム気付かないはずないんだけど・・・と思ったのだが、モバイルバッテリーに繋いだスマホが充電できずにバッテリー切れで落ちてたっちゅうなw

まぁ、買い物だけなんで別に問題無いんだけどさ、サクッと買って既湯だがお風呂入ってさっさと帰る予定だったのが、色々な問題(推し事)があって12時過ぎまで目的の道の駅に留まる必要もあり・・・
sDSC_0001
sDSC_0002
sDSC_0003
軽めのブランチ。

大量の買い物(個人比)をして道の駅を離れるも、途中SAに寄って再び時間を潰す必要(推し事)があり・・・またお土産購入。まぁ、東北とか千葉には積極的にお金落とそうと思ってるんでいいんだけどさ。