日曜に、幕張の湯楽の里に行った時のツイートにいいねをいただいたのでチェックしたら横須賀の湯楽の里も海見えそーだし行ってみる事に。ついでなのでもう一湯行く事に。土曜夜出発、当初湯楽の里先の予定だったのをカーナビ設定時に急遽変更。こっち方面の高速も久しぶりでしたが・・・途中『友恵丸』に抜かれましたw その先、予定していた手前でナビに降ろされた挙句有料道路往復(しかも今時現金支払いのみ)と言う修正の末到着w
sDSC_1401
sDSC_1402
19時には売店も閉まっている為、ボール購入時につまみも準備。sDSC_1403
朝のルーティーンw
sDSC_1404
sDSC_1405
『佐野天然温泉 湯処 のぼり雲』

一瞬入口わからずw 時間前到着だったので駐車場でしばし様子見。空いてそうだね。順番を誤ったかな。洗い場湯船とも密の気配もなく利用出来ました。
sDSC_1406


さて、移動。

sDSC_1407
sDSC_1408
『横須賀温泉 湯楽の里』

わぁ・・・車いっぱいだなぁ・・・やはりこっち先が正解だったんだろうな。さて、日曜の幕張が湯楽の里にしては高め設定かな・・・と思ったがこちらも更に。ただ、こちらはタオル付きでした(いらんので安くしてくれw)幕張同様温泉は露天だけですかね。座って浸かって海面が見える状態。ただ海との間にある道路がちょいと気になりますねw 天気があまり良くないので遠くの景色もいまいちでしたが、幕張は富士山が見えるのが大きいですね。ま、お湯は圧倒的にコチラを推しますが。かなり混雑して来たので適当に退館。