お誕生日釣行とか無くなったし、ぢゃ、キャンプにしようか・・・と、ソロで利用経験のある二ヵ所をチェックしたけど、早い段階でキャンセル待ちに・・・それなら何処かお宿抑えてのんびりしますか・・・。しかし、これも行ってみようと思ってたお宿がいっぱいで・・・まぁ、なんとか温泉のあるビジホを予約。
resize0413

resize0414
とりあえずの前泊は車中泊。ここもあまり酒のツマミには期待できないSAだね。日帰り温泉を二ヵ所チェック済でチェックイン前にやっつける予定だったのだが、12時にWi-Fiが利用できる環境にいたい案件があり、翌日の予定を組み立てる。resize0431
翌朝、珍しく朝ご飯。食べてみたかったチーズハムカツサンドとカレーパン、もうひとつメンチカツパンも。パンだと食べ過ぎちゃうんだよね。パンも具材も美味しいんだけど、なんか色々バランスがなー・・・と思うパンだったな。大きさだったり味だったり。

さて、実はここでしか買えない系栗のシフォンケーキを買ってネタ的に日付またぎ辺りで・・・とかも思ってたんだけど、そっちはパスして出発。
resize0433
resize0435
『ひたちなか温泉 喜楽里別邸』

8時から開いてるんだけど12時からおそらく1時間はいる事になる、なんだったらチェックインの時間に合わせて滞在となるとあまり早く着いても・・・な感じではあったので9時半頃の入館になりました。思ったほど密感が無く、ほぼひとりきりだった寝ころび湯で一時間程w その後休憩室のリクライニングチェアで小一時間w さらにネット環境の良さそうな場所で一時間程www もう一度お風呂入って・・・宿泊なしの温浴施設に4時間滞在って超久しぶりでしたw

さて、近辺の駐車場チェック。二番目に安いであろうコインパーキングに車を入れて
resize0437
『ドーミーイン水戸』

まず向かいのローソンでお買い物ですが・・・
resize0439
交差点が遠いのだが横断禁止。
resize0440
チェックインを済ませエレベーターを降りると・・・
resize0441
え?w部屋へ行くとドアが開いていてまだ清掃中?(部屋番号を見間違えていたようでたぶん隣は終わってたのかも)
resize0442
一階のフリースペースでコーヒーなど呑みながら・・・
resize0443
resize0444
無事お部屋へ。呑む前に・・・
resize0445
『天然温泉 香梅の湯』

サウナに人がいなくなったタイミングで久しぶりに入ってみたけど、人が何人か入って来た事もあって4分で脱落w
resize0447
さて、呑みますけど・・・買い過ぎですよねw そして、コンビニスイーツのケーキっぽいものでも・・・と思ってたのに忘れましたね。

ドーミーインはお夜食にハーフの夜鳴きそばのサービスがあるんだけど・・・
resize0451
使い捨ての器は初めてだったな。海苔ネギ共控え目w
resize0452
製氷スペースに入れておいたのに・・・いい感じに溶けた氷で水割りw

てっぺん回って少ししておやすみなさい。