実は今回のお出かけのメインは温泉では無くコチラでした。こんな状況なので今年は行けていないおのくんちですが、以前帰りにPAのお土産で気になった『なみえ焼きそば』(なみえ太焼きそばだった気がしたんだが気のせいみたいだw)食べてみたいな・・・と思って、当時調べた時はSAのレストラン以外は日曜定休でちょっと残念・・・と思った記憶があるのだが、最近(と言っても数か月前だけどw)チェックしたら二本松に移転営業してるお店が日曜日も営業してるようなので折を見て・・・と思ってまして・・・。雪の心配の無いうちに・・・そして東京から出るなと言われる前に行ってみる事にしました。ってか、天気予報確認した段階では土日は曇りだったので安心してたんだけど、土曜の夜から日曜の朝にかけて雨降ってたよね(^_^;) 幸いそれ程気温が低くは無かったので問題無かったけど。さて、場所は二本松市市民交流センター内。ナビに従って進むとそれらしき施設の駐車場入口の前に到着したのだが一時間100円か・・・と。まぁ、ぐるっと回って結局車を入れたんだけど、色々書いてあっても利用者は・・・とかの記述も無さそう。
sDSC_1581
立派な建物である。
sDSC_1578
『杉乃家』

建屋に入る時も消毒したんだが、お店入口でも一応(^_^;)
sDSC_1579
sDSC_1580
『なみえ焼そば』

箸袋は移転前のモノですかね?焼きそば(幟は『焼そば』ですねメニューはきちんと確認しませんでした)は麺が太め具は豚肉ともやし。ここらが特徴ですかね。割としっかりした豚肉。太めの麺は柔らかめですね。もやしもたっぷりで嬉しいです。ソースは辛めのしっかりした味の印象。味的には好きな味(甘めなソースはちょっと)ただ、個人的には麺はもう少ししっかりした感じが好き(硬めだったりしっかり焼き付けたり)で、これは焼きうどんなんでは?な印象でしたw

お会計はレジでは無くテーブルでお願いします・・・との事でした。ご馳走様でした。

さて、お会計時小銭入れの100円玉がちょうどだったので駐車場用に千円札で払うか迷ったのですが、駐車場はカードが使える可能性もあるし・・・で、出口でチケット入れたところ0円表示。どうやら、施設利用可能時間は初めの一時間は無料で、それ以上とそれ以外の時間が一時間100円みたいですね・・・たぶん(^_^;)

機会があったら何処か他の(あるいはお土産のヤツ)も食べてみようかな。
sDSC_1583