たしか以前観た時も『こんとらいぶ』と言うタイトルにした気がするのだが・・・
sDSC_1771
sDSC_1772
CONTE STAGE『駐車場のハト』@下北沢Geki地下Liberty

以前、月岡鈴さんが出演されたお芝居を観に来た事がありますね。客席の段々がきつく舞台が観易い印象でした。今回はお芝居ではなく、あくまでもコントです。これも以前鈴さんが出演されたリトルトーキョーで演った時に観ておりますが、その時の印象は『あまり面白くない』でしたw

あまり期待できないモノを何故観にきたのか?それはさかいかなさんが出演されるからですねw 祝い札とかの受付があったのだけど、まぁ、複数回観るのでそちらは勘弁していただいたが・・・『95』からのには乗っても良かったが、案内に気付くのが遅かった。
sDSC_1776
さて、12時~と15時~の2ステージと18時~のトークライブですが、下北沢だと電車の場合複数回の乗換えが必要になります(いや、一回で済む方法もあるんだけど)。混み具合も想像つかないし、何より間の時間の潰し方がわからないので今回も車で。到着が午前中だった為か狙っていた駐車場も空いていて無事停められました。受付開始5分前より早く並ぶなと注意書きがありましたけど・・・並んでるぢゃんw

12時~の部。一番前は座れない設定で2列目から。入口すぐの端が空いていたのでそこに。少しゆったり目の設定ですが、間に入るよりは通路側がリスクも減ります・・・いや、単純に楽だからですけどw 9つのコントを次々と・・・ですね。

CONTE 1『ちょうしのってる』
あれ?結構面白いぞ?たぶんコレ前にも観てると思うんだけどな。客席の反応も悪く無い。
CONTE 2『日本語教室』
をっ!さかいさん先生役。コレは間違いなく以前観たネタ。コレは面白いよね。以前観た時鈴さんが先生役やってた。
CONTE 3『お詫び申し上げます』
まぁ、普通に面白い。
CONTE 4『ミュージックボックス』
あー、これさかいさんで観たかったなーw
CONTE 5『地下室にて』
これはちとわからんかったw オチが見えたしそこしか笑いが無い割りに引っ張るし・・・
CONTE 6『面会』
さかいさんキタ――(゚∀゚)――!! おぉ、これはさかいさんの真骨頂ではあるまいか?きちんと芝居してこその面白さ。そして、落としてからの畳み掛けるのも面白い。
CONTE 7『赤ずきん等』
コレも以前観てるネタですね。まぁ、これはいかに演者が安達さんを困らせるかがミソかな?
CONTE 8『お通夜』
今回無いんだな・・・と安心していた裸ネタ。やっぱあるかー・・・と思ったが今回のは良かったんじゃないかな?と思えた。笑えたし。
CONTE 9『愛は星境を超えて・・・』
ちょっとわかんないw

いや、面白かったぞ?前に観たCONTE STAGEがいまいちな感じがしたのは自分の精神状態のせい?いや、会場全体が同じ空気だった気がするな。さて、次の会まで時間潰し。
sDSC_1774
まいばすで買い物して軽く腹に入れておく。って、思ったほど時間無かったな。受付開始ギリ前の到着と出遅れた。ちょっと並びの列が出来ていてやっちまった感。満席の為か最前列も使用。当然埋ってたが昼の部と同じ席が空いていたのでそこに。午後の演目も同じだが、配役が変わっている。まぁ、完全に出ないモノもあるようだが、回変わりで演者が変わる様で・・・出来ればさかいさんのJK役とアイドル役も観てみたかったなぁw 同じモノをやるのでオチまでみえているが、演者によってアレンジが加えられる部分もあり、じゅうぶん楽しめました。

さて、夜のトークライブの回の前にも一度車に戻りましたが、ちょっと休憩して早めに劇場へ行きましたが、やはり早めに待っている人がおりました。開場で思う所あって入口から遠い方の端の席へ。正解。さかいさん目の前w それぞれ役についてや苦労したトコなどコントごとに話が進められましたが、コントより面白いですね、まぁ、コントを観ているからこそではあるんだけれど。役者さんがやるコントはだからこその面白さと難しさがあるのだなと。お芝居ならセリフが違っても意味があっていれば問題無く話しは進みますが、コントはそのセリフでなければダメな事も多いですからね。それをお芝居なら一ヶ月位の稽古があるとこ4日とかだもんねぇw いやぁ、楽しめました。

基本、どうやら一度しか出演は無いっぽいのだが、あと可能性があるのは亜蘭さんだよね知ってる俳優さんだと。山梨での予定が中止になっちゃったから、出来る機会があればきっと呼ばれるハズ。まぁ、どこがどう繋がってるとかわからんので他にも知ってる方が出る事があるかもだけど。