観劇・芝居的なカテゴリーにしたけど『朗読』ですね。さかいさんの思い付きに反応した俳優さんやら声優さんやらとのAloha Project。

20210307_213902
『ショート ストーリーズ』

初めての場所。電車はパス、車で。予定していた駐車場に辿り着けず別の場所に停めたが、予定していた所は満車だったようだ。早めに家を出たんだけど、途中で車停めて星集めたり投げたりしてたら開演ちょい前になってしまったw
sDSC_1834
前の方は開いてなかったので後ろに着席。

17時の回はさかいかなさん、有栖川姫子さん、新貝紋加さん。役者寄りのチーム?

『駅で彼氏を待ちながら』
朗読 新貝 紋加
作  さかいかな

を、新貝さんいい声だな。

『死のマシュマロ 弱気なココアといばりんぼうのマシュマロの物語』
ココア 有栖川 姫子
マシュマロ 新貝 紋加
ナレーション/ビスケット さかいかな
作 末原 拓馬

『封筒で受け取る即興朗読』

3つの封筒。
sDSC_1839
客席にどの場所にどの封筒かを選択させる。1~3の番号がふられた封筒。中には無茶振りな内容込みで自己紹介や今後の予定を発表出来るシステム。どれが誰に当たるかは決まって無かった訳だが、姫子さんに当たったのが俳句を詠むヤツ。『季語』に引っかかって結局時間切れだったが、短歌とはやはり違うのかな。いっそ、『良きご縁 朗読劇は 初体験』いや、季語入ってねーじゃん。からの、『良季語縁』・・・入ってるw的なのが100点だったんじゃないのか・・・と後で思ったw まぁ、さかいさんと何かやるには無茶振りを覚悟せんといかんよねw

『ユウと』
朗読 さかいかな
作 さかいかな

これもさかいさん作なんだねー。いいお話だと思うよ。一か所だけ「ベンチ裏を確認して」だったかな?ちょっとわからなかったんだけど。

『ショートストーリーズ』
A さかいかな  B 有栖川姫子 C 新貝紋加
作 さかいかな

三つのお話。何かつながりがあるのかな・・・と思いながら聴いていたけど・・・そうでもなかったw

かわいいキャラ姫子さんは今回も封印だったのが残念w

客席はかなり間引かれた状態。空間除菌装置?も稼働。途中換気もあり。舞台から最前列の距離も十分でマイクを使っての朗読なので演者側はマスクやマウスガード無し。余計なモノが邪魔しないのはやはり良いw 早く普通にお芝居観られる様になって欲しいね。


さて、20時~の回。その筋には(も)疎いのだがこちらは声優さん枠。さかいかなさん、五十嵐浩子さん、ささきのぞみさん。

最前列、さかいさん前をキープ。いや、空いてたからさw

『やみつき』
朗読 さかいかな
作 末原 拓馬 

『死のマシュマロ 弱気なココアといばりんぼうのマシュマロの物語』
ココア ささきのぞみ
マシュマロ 五十嵐 浩子
ナレーション/ビスケット さかいかな
作 末原 拓馬

『封筒で受け取る即興朗読』


『ユウと』
朗読 さかいかな
作 さかいかな

これもさかいさん作なんだねー。いいお話だと思うよ。一か所だけ「ベンチ裏を確認して」だったかな?ちょっとわからなかったんだけど。

『ショートストーリーズ』
A さかいかな  B 五十嵐浩子 C ささきのぞみ
作 さかいかな

声だけで伝えるお仕事の人はやはり役者さんとはちょっと違う・・・ような気がした。

さてさて、相変わらずさかいさんと目が合うときょどってしまうの何とかしたいw

雨予報だった(まぁ、降りはしたようだ)が傘持たずに会場・駐車場間を移動出来たのは良かった。