浜松と言えば鰻と餃子だろ・・・って事でチェック。老舗の鰻屋さんもチェックしたんだけどね、予約しないと厳しそうだったり、東京に支店があったり。漁協直営店でいいよね?混んでて入れなかったらお弁当とかもありだなと。ホテル近くの駐車場に車停めてトコトコと。なんか鬼行列な餃子屋さんがありますね。地図見た感じと自分の距離感が合っていなくて一区画余分に歩いてしまいましたね。鰻屋さんの外でお弁当売ってたりしますね(予定してるお店とは別店舗)。さて、場所わかったし、餃子のお店は?と思ったらシャッター。昼営業あると書いてあったんだがなぁ・・・貼り紙等も無し。餃子食べて鰻は弁当ってのも考えていたんだが鰻一択になりました。
sDSC_1860
sDSC_1861
『浜名湖うなぎ 丸浜』

入れそうですね、良かった。
sDSC_1854
sDSC_1855
sDSC_1856
sDSC_1857
sDSC_1858
こんな感じです。ちょいとつまみながら一杯やって、〆にうな重ですかね。って事で
sDSC_1850
『冷酒』

正一合。良いですね、たぶんお代わりするけどw
sDSC_1851
『肝煮』

いいぢゃないですか、肝焼に気付かなかったんだけど、煮で正解だったかも。
sDSC_1853
『白焼き』

蓋を開けた時の香りがたまらんですね。実は某店で最後に白焼きを食べて以来うなぎは米と一緒(丼か重)でないと・・・と思ってしまったんだけど、単体で復活の可能性ありですねw 7割やっつけたあたりでお酒をお代わり。そして、重をご飯少な目で発注。
sDSC_1859
『うな重(竹)』

3/4匹分になりますが、白焼きで一匹分食べてるから充分ですね。

漁協協同組合直営なので100%浜名湖養殖モノ。専門店のように注文入ってから捌いて・・・とかでは無いのでそれ程待たなくていいし、お味は十分、そしてリーズナブル。良いと思います。

ご馳走様でした。