すぱげってぃ

=東京発= 温泉へ行こう♪


カテゴリ: 温泉

resize1619
10日はらるのライブの予定だったんだけどねー。なんか調子悪そうで心配してたけど、医者へ行ったら『急性咽頭炎』と診断され安静を言い渡されたそうでライブは延期になりました。それでは・・・と急遽温泉&『白鳥神』巡りw

栃木か群馬か悩んだが今回は群馬。三件のヒットが近いし未湯の温泉も二件近くにある。しかも源泉かけ流しを謳っている何故行ってなかったのかレベルw


resize1620
resize1621
ちょいわかり難いね。
resize1622
社にも無いし
resize1624
これぢゃねー

次行ってみよーw
resize1627
ダメぢゃん!大明神ってw
resize1626
上まで登ってみたけどこちらも無し。

はい次!
resize1628resize1630
まぁ、ギリセーフやねw
resize1629
ここにも文字あるし。
resize1631
resize1633
なかなかかっちょいい社だね。

任務完了。お風呂行くよーw


resize1634
resize1635
『あづま温泉 桔梗館 伊吹の湯』

それほどしょっぱくない程度には塩化物泉。程良く温まる感じの良いお湯でした。

二湯のつもりでしたが、またの機会にします。またがあるかどうかは・・・w

resize1524
レムの小振りなのだけ連れてw


resize1525
resize1526
resize1529
なかなかおみくじあるようなトコに当たらないねw


resize1530
resize1531
resize1532
resize1533
『ニューサンピア埼玉おごせ 梅の湯』

露天が温泉利用でph10以上なのは久しぶりだったな。湯温も温めで良かったんだけどコンクリ部分の湯船の肌触り悪すぎよねw

もう年末までの日曜日がライブや観劇で埋まってる。あとは昼か夜かの問題w あ、誕生日は空いているw

って事で最後の温泉巡り。まぁ、早く帰ってきたいので二湯予定。
resize1425
安達太良SAの乗用車スペースの1/3程度は車中泊組で埋まってる感じ(^_^;)

朝ドラを観終わって出発。朝ドラ前に何か食べようかとか思ったが世の中三連休だからか朝から人が多かったのでやめたw

もうお風呂やってるが恒例の
resize1426

resize1427
鳥居には『白鳥神社』が無かったのでちょいしょぼめ?
resize1428

resize1429

resize1430
こっちが神々しくていいかな?w

さ、お風呂行く。
resize1433

resize1431
『飯坂温泉 もにわの湯』

駐車場のわりになかなかしょぼい?まぁ、休憩スペースが広めな共同浴場レベル?入浴料もお安いのでそんなものかな?湯量調節だかで露天使ってないしw

駐車場から出たら何か歩いてる・・・四足歩行?フォルムが変だな・・・と思ったらどうやら子供を背中に乗せたサル。ちょい先にもガードレールにサル。来るときに渡った橋のトコにはキャンプ場らしきモノもあったけどサルに襲われそうだね(^_^;)

さてと、もう一湯。駐車場探しに手間取ったけど・・・
resize1434

resize1435
『飯坂温泉 波来湯』

歴史は古いんだろうが建て替えられて綺麗なお風呂。まっとうに共同浴場レベルな浴室w お風呂入ってきたばかりなのでかけ湯だけして温湯へ。42℃表示だがそれほどでもない。熱湯は45℃表示。それなりに熱いけど無理じゃないね。まぁ、久しぶりに暑いお湯に浸かったよw 飯坂温泉は鯖湖湯が既湯だったがまだたくさん共同浴場あるんだよね。だが、熱そうだし単純泉も多いんだよね。駐車場問題もあるし・・・。

本日、夕方に観劇の予定。とりあえずお風呂行ってから寄り道して劇場方面に向かおう。と言うことで・・・お風呂何処にしよう?割と最近温泉認定された千束の銭湯でもいいかな?と思ったんだが・・・大手町の温泉か・・・4桁だが先週の筑波山トコも同じだった(JAF優待で100円引きだったが)じゃないか。駐車料金もかかるのが難点だがまぁ良かろう。日曜は奇数週が休館らしいが外れてるし。

オープンに合わせて行ってみる・・・場所を勘違いしていて一旦通り過ぎてぐるっと回るw いくら調べても理解できなかった駐車場にドキドキしつつ入庫。んー自走で停められる所は2mの制限だったんじゃ?3mじゃないか。が、一度停めた所が契約者用。一般者用が見つからずぐるぐる。警備員さんに確認。なんかパイロンどかしてココへ・・・と。そこも一般用では無かったけど・・・ってか、あそこの契約者ってほぼ日曜は停まってなくね?

そして温泉へ・・・警備員さんが何処から入ってエレベーターで上がって降りてどっち側まで説明してくれたw

『SPA大手町』写真完全に失念。出る時に・・・と思ってたんだが駐車場の事前精算機とやらを探しててうっかりしてしまったのだ。そもそもそんなモン使う必要もなく、6分経過で300円余計に払うハメに。ってか、停める時そーとー時間ロスしたんだけどなw
resize1393
カードすら使えんw

そして外出て気付いたのだが・・・横の通り土日は駐車OK?ま、空いてたかはわからんけど探せばどこか停められたかもね・・・日曜なら。


そして恒例の『白鳥神』探しw
resize1371
resize1372
resize1373
resize1374 
綺麗に磨かれて正面からだと自分が写り込んでしまうw 右から左への昔の表記、下の『白鳥神社』の文字を切り取った方が良かったか?車に戻ろうと視線を向けると前にパトカー(^_^;) ま、ただ停まってただけでしたw

さてと・・・車中泊には良い季節になってまいりました。
resize1348
resize1350
近場で済ませるw
事前にチェックしたところごぼう天うどんがありそうだったので朝食べようと思ったんだけど買物ついでに見てみたけど無かったよね。

結構寝たハズだけどスッキリ起きられなかったね(^_^;)


resize1351
resize1352
resize1353
resize1354
resize1355
resize1356
本日の『白鳥神』を無事撮影。

さて、お風呂に行きましょう。
resize1358
resize1359
『筑波山温泉 つくばの湯』

意外と空いてますね。金額のせい?と思ったけど、雨のせいもあるみたいで先客によるといつもは浴室内に8人程度はいる位の状態だそうだ。露天で体拭いてた時に話しかけられてながながと(^_^;) 油断してたw 筑波山の登山客が利用するみたいなので雨だからっぽいですね。そう言えばつつじヶ丘の駐車場もがらがらでした。

受付でJAF優待はこちらから申告してからでしたね。聞いてくれなきゃダメだと思うぞ。

このページのトップヘ