すぱげってぃ

=東京発= 温泉へ行こう♪


カテゴリ:

sDSC_2339
sDSC_2340
sDSC_2341

ワクチン接種の副反応らしきものもなく(注射部周辺の痛みだけ)お盆休みはお出かけできるのか・・・と思っていたが、ちょっと県境を越えての移動は厳しそうである。それでは再訪になるが温泉のあるドーミーイン・・・浅草あたりでも停まってのんびりしますか。先日富津で食べた穴子づくしに煮穴子が無かったので・・・確か穴子寿司の折詰とか頼める所があったハズだし・・・と、二泊の金額とかチェックしていたんだけど、そう言えば廃業したあそこの跡は現在どんな状態なのだろう?と調べてみたら・・・廃業してない・・・いや、正確には再開していた。ちょっと高めだけど行くところ無いし・・・と行く気になっていた時には日帰りの受付は終了しており、東京にもGO TOが・・・と思ってホームページを開いたら廃業のお知らせが・・・まぁ、廃業前ではあったんだけど、間近だったので自分が利用出来る日は埋まっちゃってたのよね。って事でホテルを抑えて、前日に穴子寿司の折詰を電話予約。電話嫌いなのでかなり勇気を振り絞って掛けましたw


sDSC_2252
『すし 乃池』

無事受取り、酒の調達・・・まいばすとかないかなーとフラフラ走り回ったんだが見つからず、とりあえず駐車場探し。
sDSC_2254
あぁ、平日は安いけど土日は・・・まぁ、明日買い物に出るついでに移動しますか。で、近くの酒屋さんで酒を・・・って、寶焼酎ハイボールドライが350しかない、まぁあっただけありがたいのだが・・・他の酎ハイと日本酒4合瓶を調達。sDSC_2256
sDSC_2257
sDSC_2258
『水月ホテル鴎外荘』
sDSC_2259
チェックイン。TV小さいw いや、いいんだけどね、他のビジネスホテルの大きいのに慣れちゃってるからさw
sDSC_2260
そしてコンセント少ない・・・一個TVに使われてるし(^_^;)
sDSC_2262
ま、呑みます。ってかね、お風呂が15:00~21:00なんだと・・・いやぁ、一泊だったら片方の浴室しか使えなかったよね。350一本だけ呑んでお風呂へ。
sDSC_2281
sDSC_2264
sDSC_2266
貸切状態である。のんびり浸からせて頂きました。


sDSC_2275
sDSC_2279
いただきます。

そして寝る前にもお風呂へ。人おらんねw 平日だから?


さて、おはようございます。日曜日、帰る時に何か・・・と色々調べていたんだけど、釜竹さん混んでそうだし・・・をっ!にらそば?と思ったら現在休業中だし・・・日曜はおウチ帰って適当に・・・って事で土曜の昼ご飯にラーメン・・・と二軒程あたりを付けてたんだけど・・・
sDSC_2283
sDSC_2284
残念でした。松島さんは日月が定休日と言う残念っぷり。まぁ、それならと、お弁当二つ買えばいいよねって事で。
sDSC_2286
『伊豆榮 不忍亭』

お弁当、予約はいらないけど20分待つのね(^_^;) 雨だしお散歩も出来ずに車で待機w さて、土日24時間最安値の駐車場を目指すも満車。ま、三台しか停められないしねーw しかし、アプリに掲載されてないまぁまぁ、安いトコ見付けて無事入庫。コンビニで酎ハイ・・・寶は無いのねー。
sDSC_2288
sDSC_2292
『ローストビーフ丼』

ツマミになりそうだったのでw

時間を待って
sDSC_2265
sDSC_2295
こっちが若干狭いかな。

ダラダラしつつ頃合いを見て
sDSC_2298
sDSC_2302
『うなぎ弁当(竹)』

まぁ、呑みにも行けないしたまにはね。

20:00頃お風呂行ったらさすがに先客も後客もw 後客は三人組でお話しながらだったのでサクッと撤収。日帰り利用なんだね・・・残り少ない時間なのにもったいないね、銭湯の方が良かったんじゃないの?ま、いいけど。

さて、サクッと寝ちゃいたいところだが、ZOOMの配信チケットを買っておるので・・・なんとか終了まで見届けて就寝。

日曜朝。部屋のお風呂無駄に利用してチェックアウト。ってか、寒っw 避暑的には全く必要なかったホテル泊だったけど、入れなかったと悔いの残った温泉に入れて満足でした。

帰りにスーパー寄って、寶焼酎ハイボールドライ500ゲット。たこ焼きと唐揚げをツマミ様に。お盆休みの終了でした。

梅雨入りに合わせて『穴子食いたい病』発症していたんだが、梅雨明けてしまった・・・だが、穴子の旬は長いらしいw
sDSC_2218
sDSC_2217
早起きしてお風呂に。二階駐車場ガラガラw サクッと入浴済ませて富津に向かいます。下道で。まぁ、それでも到着早過ぎてちょっとフラフラ。一時間近く前に目的のお店の影になる場所狙って駐車。まぁ、店舗前入口横がガッツリ影で軽専用だからそこでも良かったんだけど、そーゆー場所は空けておきます。
sDSC_2219
sDSC_2220
sDSC_2221
sDSC_2222
『大定』

入口に番号札吐き出す機械が置いてあるのだが、なかなか稼働時間にならないw 営業30分程前に稼働。
sDSC_2225
sScreenshot_20210801-103037

全然早い時間から来てたが、店前のベンチが一番居心地の良いチャリ組がポールw いや、4組程度なので普通に入れるから慌てる必要は無いんだ。まぁ、テーブル席が4つだったので場合によっては・・・だが、発券時にきちんと人数まで入力するシステムだからその辺は人数の多い組は小上がりとかに通すだろうしw
sDSC_2226
注文はハイテク利用。声を発する必要が無いのは有難い。自分のスマホでもいけるらしいのだが、そもそも読み込むべきQRコードが見当たらない。まぁ、来る前から決めていたし、追加とかも無いので何の問題も無いんだけどね。この手の機械に疎い世代の為に上には呼び鈴も設置されているし、各種キャッシュレスにも対応しているようだ。
sDSC_2227
『穴子づくし膳』
天ぷらが後からきます。
sDSC_2228
焼き穴子丼
sDSC_2229
刺身
sDSC_2230
白焼き
sDSC_2232
天ぷら

ちょっと美味しく食べきれるか心配だったけど、まぁ、セーフでしたね。丼のご飯も軽めな感じでしたし。ちょっとご飯硬めで大丈夫かな?と思ったけど、個人的には大好きw 皆、ご飯は硬めに炊いて良く咬んで食べようぜw あー、煮穴子は無いんだよね・・・この辺りでは普通なのかな?(普通にありますね)煮穴子も食べたいな・・・何処か良さそうな所探そうか。

刺身とか初めて食べたし、白焼きとかもそうだけど、穴子が旨いよね。一杯やりながらゆっくり食べたいね。落ち着いたら何処か宿取って呑みますかw



さてさて、帰りは稲毛海浜公園へ知り合いにお酒届けに行ったんだけど、駐車場が満車。プールやってるから?油断してたよ。まぁ、駅に向かう通りが土日祝駐車OKなので酒だけ届けたけどね。ホントなら終わるまで待って乗せて行こうと思ってたんだけど駐車場入れないので断念。まぁ、酔ってたからかオイラと認識されていなかったしw

地元に近付く頃には焼き上がりましたのツイートがあったので、おツマミ買って帰りましたwsDSC_2233

TVer観てたら新潟のラーメンがめっちゃ気になって・・・こりゃ温泉絡めて一度行っとくかと思ったのがGW前。まぁ、新潟の気になるラーメン店は三店ほど行ってるし、タレカツ丼だって食べに行ってるがw で、登録したのが二店あったんだけど、どっちにしようか・・・確か放送を観て登録したんだけど、普通のラーメンで片方は半チャーハンとのセットが旨そうだったのと、もう一店は肉そばが旨そうだった。店舗の雰囲気含めてここは肉そばだな・・・と。
sDSC_2192
『古田食堂』

良いではないかw
sDSC_2193
ラーメン専門店でなく、食堂なのが良いね。ちょっと調べたら『上等かつ丼』が人気らしいのだが・・・かつ丼はもしかしたらタレかつ丼で上等なのが玉子とじなのかな?まぁ、その辺きっちり調べる気もないけどw メニューのチェックをする前に「肉そばっ!」。待ってる間に見てみると半チャーハンもセットに出来そうではあったが、食い過ぎだろうねw
sDSC_2194
『肉そば』

先客が食べてた麺の丼のでかさに少々ビビってたけどあれは大盛用ねw 海苔が無造作に乗っちゃってるんで肉の様子がわからないけど、バラブロックをそのまま煮たのを適当にスライスした感じかな?脂多めな感じ。まず、スープを。ん?んー・・・なんだっけ?これ好きだな。麺ずずず。肉一枚。あー柔らかい。赤身の部分までトロトロ。まぁ、ほぼほぼ脂な感じではあるが・・・これダメな人はダメだろうなーと思いながら完食。ご馳走様でした。

旨かったなー。あとでちょいクチコミとか漁ったんだが、『あっさり醤油』な文字は見かけたけどそうかなぁ?出汁に言及したクチコミはない(今書きながらPCで探したがスゲー自信満々外してそうなのがあったw)が・・・自分はそんな上等な舌を持ち合わせていないので、豚ガラや野菜等から丁寧に取ったダシとかより、一口目になんだっけこれ・・・になったんだがな。

だいたいクチコミなんか適当で車がないので店前に横付けとか平気で書いてるのとかあるしな・・・

なんとか酒類提供が始まって初の日曜日。雨予報ではあるが、久しぶりにトコトコと歩いて・・・。
sDSC_2120
『四ツ木製麺所』

もしかすると並んでるんじゃないか?と思ってたけど大丈夫でした。
sDSC_2122
sDSC_2121
『本日の日本酒』
sDSC_2123
『トミ3点セット』
sDSC_2124
『つぶ貝刺』

流石に大人数で酒盛りが無いので静かに呑めますね。個人的には良い環境です。
sDSC_2125
何気なくたかちよ発注しましたが、良く見たら三種類とも雄町ですね。自分は基本的にお代わりも同じお酒(終わったらしょうがないけど)なんだけど、色々呑みたい派の人にはどうなんだろうか?雄町好きには良いのかもしれないけど。
sDSC_2126
90分制限とか以前から貼られてましたけど、利用者側の注意も必要ですね。一時間6分でお会計。はしごなんてダメですよw
sDSC_2129
『東邦酒場』
sDSC_2130
『鮪屋 cocobolofish』

呑み足りない分は通り道の二店でテイクアウト。
sDSC_2132
ボクには鮪の味は良くわからんw
sDSC_2133
sDSC_2134
鶏だんごとひじき煮・・・あと、写し忘れたけど竜田揚。
sDSC_2135
〆の厚切ハムカツサンド。

そこそこ日本酒呑んだあとは寶焼酎ハイボールドライで・・・お腹も膨れて・・・SHOWROOMで星とか集めたり投げたりしなきゃだったのに寝落ちしたよねw

このページのトップヘ