すぱげってぃ

=東京発= 温泉へ行こう♪


カテゴリ:

『ゆうど』に入り浸りな一日ですね。
resize0264
さかいかな ひとり朗読『ギルムルの花束』

朗読って初めてだったなー、夜の会は板の間側も客席で椅子も置いてあったのでトークショーで使ってた椅子に座らせていただきました。喉もまぁ順調なようでなによりです。

resize0259
『巣から落ちる雛たちのお話~鈴とかなのトークショー~』

はい、今度は役としてではなく、本人としてのトークショー。鈴さんなかなかやり難そうw かなさんはリコだととりあえず全否定的対応だったので、本人としてで漸く・・・な感じ。まぁ、喉の結節?の手術してまだリハビリ中のようだが、まぁ、普通に声を出せて一安心な感じではありますね。来年のお仕事がちょっと気になりますね。本人的に積極的に売れる方向に行こうとしてるようなので・・・売れるとかじゃなく単純に多くの人に観てもらえる場に出るって事かな?

一年を振り返る・・・的なお話をしてまして・・・なんだったら今年かなさんよりうっかり鈴さん多く観てない?とか思ってたんだけど忘れてただけですね、しっかりかなさんの方が多かったですw ただな・・・鈴さん舞台で観たの今年が初めてだけどちょっと追っかけそうだよね。あのドラマのあの人かっ!みたいのあったし、チケット買って観に行く役者さんって佇まい?居住まい?に惹かれて行ってたり、演技に惹かれてたりなんだけど、単純にかわいいとかかっこいいなんだよな(あ、非常に若くてかわいい娘は意図して追いかけないようにしてますw)もちろんきちんとお芝居出来てるし。

しかし、舞台観に行くと温泉が疎かになったり昼呑みで伺えるトコご無沙汰したり・・・釣りなんかまったく行けなくなったりなんだよね(汗

最後にサプライズで鈴さんの誕生日のお祝い。
resize0270

resize0250
resize0251
resize0254
『巣から落ちた雛たちのお話~リコとマコのトークショー』

3月にここで演った二人芝居の役でのトークショー。客入れって言うのかな?場所的に座敷で座布団なんだがマコちゃんが「こんにちは、好きなトコ座ってー」とか案内してくれる。自分は足元の楽そうなとこ選んだんだが、「こっちのがいいでしょー」とか言って大きい座布団に変えてくれたり・・・めっちゃかわいい、もう卑怯だわあれ。とても二週間前にパンイチの男の口にマシュマロ突っ込んでた人と同一人物とは思えないwww

ま、緋色でクールビューティな役柄、二人芝居の時はかわいめ?まぁ、全体的に暗くて半分寝そう(こらっ)だったし、クリスマスプレゼント?でその時の記録動画を公開してくれて内容を思い出した感じなのだがw 笑えばで「わっ、鈴さんかわええ」となりましたw 12月入ってペトリコールではやはりクールビューティでしたね。基本そう言う役が多くマコ役は珍しい部類だったそうだが・・・かわいい役がおぢさんのハートを鷲掴みします。いや、かっこいい役はなんか普通過ぎてなw

なかなかかわいい月岡鈴さんを堪能出来るトークショーでした。

本日は亜蘭さんの出るお芝居を観に。
sDSC_0021
『東中野 RAFT』
EMMEAKpU0AA8NhU
スカレッティーナ演劇研究所 第一回実験室公演『温室の前』

事前に青空文庫で予習はしました。

かなり狭いスペース。もしかしたら過去最狭かも。個人的に小劇場は最前列で・・・の考えに従って。まぁ、今回個人的な聴力視力を考慮して左端をキープ。事前に公演時間のアナウンスも無かったし左側が壁ピッタリでなく少し余裕もあったので。なかなかスペシャルな席でしたね。最近推しを間近で観られる事が多いなw

さて、亜蘭さん。一番初めに観た時に佇まい(人には使わない言葉説も見かけたが、立ち姿には問題無さそうなので使います)に惹かれた役者さん。今回も衣装と相まってとても素敵でした。そして、表情で演じる事は上手な役者さんだな・・・と再確認。とても良かったです。

また今度、出演される舞台があったら・・・出来れば日曜に公演がある舞台に出ていただきたいが・・・観させていただきますw

清澄白河駅は初めて降りた。どうでも良いけど(いや良くないか)
sScreenshot_20191215-134108
使えないのはなんでだろう?何度か試したんだがぜんぜんダメでした。

駅を出て相変わらずの方向音痴っぷり。地図を確認しつつ変な方向に歩き出すと目的地から離れて行くっちゅうな。戻って無事『リトルトーキョー』着。

予約番号順の受付、そこそこ遅めの番号でしたが無事最前列確保。あーdrinkってソフトドリンクだけなんだねー。最前列はドリンクホルダー付きのアウトドアっぽい椅子だったのだが、ビンを立てるには浅すぎて不安定。開演前に飲み干しましたとさ。

さて、お笑い満載のお芝居なのかと思ってましたが、完全にコント8本とかでしたね。なんかその割にはあまり笑えない感じでしたがw

まぁ、鈴さん堪能できたので満足です。今月は鈴さん月間なのか再来週もまた会えますw

このページのトップヘ