すぱげってぃ

=東京発= 温泉へ行こう♪


カテゴリ:

sDSC_1196
20日『新横浜フジビューホテル』近くのまいばすけっとで買い込み早速始める。『新横浜ラーメン博物館』とか思ったんだけど、着いた頃列が長かったし並び方がちょっと・・・だったので諦めました。まぁ、最終的に駐車してからホテルに向かう時は数人の並びだったけど、荷物があるのでパスしました。(もしかしたら翌日とも思ったけれど、結果開店15分前に30人程並んでいたのでパス。)
sDSC_1198
撮影様に用意していたのにw(ってか、セブンを確認しようと思ったんだけど、あるハズのセブンが見つからなかったw)

sDSC_1203
とりあえず葉っぱは食ったw
sDSC_1206
呑み過ぎですよ(もう一本呑んだけどw)


sDSC_1220
21日『アパホテル八千代緑が丘』斜向かいのセブンに酒を仕入れに行ったが『寶焼酎ハイボール』は宇ち多゛バージョンしか無かった。レモンはあると思ってたんだがな・・・ってか、東京以外でもセブンにはあるのは確認出来た。
sDSC_1221
葉っぱも食ったw


sDSC_1219
保護シート貼ってみたんだけど・・・ちっとダメでしたね。下手クソなのもあるけど、少しクセが付いてるようでフチが浮いちゃって・・・ま、しばらくそのまま使いますけど。(スマホなら即剥がすレベル)

本日は5本でした。ま、9%が二本混ざってたがw お酒はほどほどに。

貴重な連休です。ま、相変わらず東京・千葉・神奈川辺りで・・・w
sDSC_1186
EXPASA海老名になって初?と思ったんだけど、前回グランドオープン前だったけどほぼ変わらんかった気がする。涼しくなったのでゆっくり寝られたw

9時からの営業だが10時頃になっちゃったね。
sDSC_1191
sDSC_1192
『湯快爽快 ちがさき』

入店時検温が初めてのタイプで戸惑ったw まぁまぁ混雑感は無い感じでしたね。ゆっくり浸からせていただきました。

さて、移動します。駐車場の選択に一苦労。ホテルの駐車場で良かったのかなー。かなり離れた安めの駐車場はことごとく満車でラー博並びのトコになぜしなかったか謎だけど、停めたトコの近くが翌朝確認したら安かったね。出来たばっかで駐車場探すアプリに登録されてなかったんだな。
sDSC_1193
sDSC_1194
sDSC_1208
sDSC_1200
『新横浜温泉 フジビューホテル』

入浴可能時間とチェックイン可能時間が微妙な感じ、そして
sDSC_1199
一度しか利用できないとか残念すぎますw まぁ、お安い宿泊料なので仕方ないですね。

帰宅して前夜買い込んだものの呑まずに持ち帰った『寶焼酎ハイボールドライ500ml』を一本やっつけて時間調整の後
sDSC_1165
sDSC_1166
『いこい食堂 一行三昧』
sDSC_1167
『ホイス』

落ち着きますね。さて、何をいただきますか・・・
sDSC_1168
『天然ぶり かま塩焼』

でかっw うまっ。
sDSC_1170
『牛すじ煮込』

魚だけでなく、たまの肉系メニューもお薦め。
sDSC_1171
『あじ開き』

本日もおいしかったです。ご馳走様でした。

この気温なら近場の車中泊も問題無かろう・・・向かった幕張PA。直前、料金所を過ぎた辺りから左車線を走っていたんだが、速度が安定しない車がいて、三台程抜いてまた左車線に。前の車に追いついて・・・抜かずに後ろに付いて走ったのだが、制限速度プラス10km/h程度。右車線を早い車が二台追い越していって、前を走っていた方が左車線に入ると後ろの車がそのまま・・・な瞬間、自分の前を走っていた車が右車線に出ると同時に赤色回転灯を点けて追尾。あれってさぁ、赤灯回して追尾中しか速度の測定出来ないんだよね?すぐスピード落とせば捕まらないんじゃないの?ちょい先で停められてました。相変わらずの自分の嗅覚には関心するw
sDSC_1159

sDSC_1160
前夜寝不足だったせいか一本だけ呑んで朝までぐっすり。まぁ、二度寝中にじわじわ暑くはなってきたけど問題無く過ごせました。
sDSC_1164
sDSC_1161
sDSC_1162
sDSC_1163
『ビジネスホテル 五井温泉』

連休に利用しようと思っていたのだが、他に温泉のあるビジネスホテルを見つけたので立ち寄り可能なこちらは日帰りで利用する事に。訳あって時間調整して営業時間から30分ほどして入館したのだが、先客1名。カラン数を心配していたが余裕があったね。露天が黒湯の天然温泉。なかなか良い感じですが、先客曰く成分が薄いので出たり入ったりを繰り返す必要があるそうです。ゆっくりもしていられないのでじわじわ汗ばんでくるまで浸かって退散しましたけどw

宿泊は6000円(税別)まぁ、駐車場無料なのでギリかなぁ?とは思ったんだけど550円(税込)で利用出来れば日帰りで済ますよねw

雨の心配が無ければ『渋谷ズンチャカ』へ行ってみようかと思ってたんだけど・・・某予報ではずっと小さな傘マーク。朝結構降ってる音もしてたのでズルズルと惰眠を貪る。アメッシュ見てあぁ・・・ピンポイントでガッツリ降るタイプか・・・諦めよう。で、お昼ご飯はセコマの『なまら!胡椒タンメン』スパイス抜きでw いやいや、スパイス入れないなら『野菜たっぷりタンメン』(加筆:野菜たっぷりなのはちゃんぽんでしたね。今度『野菜たっぷりちゃんぽん』にスパイス入れてみようと思います)の方がお得でしょうがw ま、ちっと他の味を足して食べてみたかったのでこれはこれで。寶の焼酎ハイボールドライを添えて。(←完全に渋谷は諦めましたね、行くなら車なので)
sDSC_1136
Cakaoさんの演奏時間近く、アメッシュ見たら見事に雲が無い時間帯。ピンポイントでだったら・・・は後の祭り。いや、時間勘違いしてて30分後。SHOWROOM配信で観させてもらったけど、始まってすぐ雨降り始めましたね。地元も雷やら大降りやらで・・・雨雲が抜けるのを待って
sDSC_1137
『四ツ木製麺所』

天候のせいか空いてました。
sDSC_1138
『焼酎ハイボール』

久しぶりな気がするw
sDSC_1140
sDSC_1141
『イカゲソ揚』『エゴマの天ぷら』

ゆるゆると呑んでいると、デザートの梨と余りモノ?のマカサラを頂いてしまった。中ひとつ追加しただけで、やってみようと思っていた・・・
sDSC_1139
ソフトドリンクに焼酎って作戦はまた次の機会にw そして、こないだ買った体温計と同じのがあったので借りて測ってみた。36.4℃だった。やっぱその辺りの数値で正解らしい。

ご馳走様でした。

17時は回っていたが準備中だった・・・
sDSC_1142
『いこい食堂 一行三昧』

ま、入るけどw
sDSC_1143
『ホイス』

店主の作業が一通り終わるのを待って・・・
sDSC_1144
『刺身盛り合わせ』
sDSC_1145
『あさりワイン蒸』

サクッと呑んで早めに帰ろうと思ってたんだけどねー
sDSC_1146
『めざし』

それでも早めに切り上げたつもりが、そこそこいい時間でした。ご馳走様でした。

家帰って寶焼酎ハイボールドライを開けたものの・・・二口程で寝落ちしたようですw

このページのトップヘ