すぱげってぃ

=東京発= 温泉へ行こう♪


カテゴリ: ら~めん

TVer観てたら新潟のラーメンがめっちゃ気になって・・・こりゃ温泉絡めて一度行っとくかと思ったのがGW前。まぁ、新潟の気になるラーメン店は三店ほど行ってるし、タレカツ丼だって食べに行ってるがw で、登録したのが二店あったんだけど、どっちにしようか・・・確か放送を観て登録したんだけど、普通のラーメンで片方は半チャーハンとのセットが旨そうだったのと、もう一店は肉そばが旨そうだった。店舗の雰囲気含めてここは肉そばだな・・・と。
sDSC_2192
『古田食堂』

良いではないかw
sDSC_2193
ラーメン専門店でなく、食堂なのが良いね。ちょっと調べたら『上等かつ丼』が人気らしいのだが・・・かつ丼はもしかしたらタレかつ丼で上等なのが玉子とじなのかな?まぁ、その辺きっちり調べる気もないけどw メニューのチェックをする前に「肉そばっ!」。待ってる間に見てみると半チャーハンもセットに出来そうではあったが、食い過ぎだろうねw
sDSC_2194
『肉そば』

先客が食べてた麺の丼のでかさに少々ビビってたけどあれは大盛用ねw 海苔が無造作に乗っちゃってるんで肉の様子がわからないけど、バラブロックをそのまま煮たのを適当にスライスした感じかな?脂多めな感じ。まず、スープを。ん?んー・・・なんだっけ?これ好きだな。麺ずずず。肉一枚。あー柔らかい。赤身の部分までトロトロ。まぁ、ほぼほぼ脂な感じではあるが・・・これダメな人はダメだろうなーと思いながら完食。ご馳走様でした。

旨かったなー。あとでちょいクチコミとか漁ったんだが、『あっさり醤油』な文字は見かけたけどそうかなぁ?出汁に言及したクチコミはない(今書きながらPCで探したがスゲー自信満々外してそうなのがあったw)が・・・自分はそんな上等な舌を持ち合わせていないので、豚ガラや野菜等から丁寧に取ったダシとかより、一口目になんだっけこれ・・・になったんだがな。

だいたいクチコミなんか適当で車がないので店前に横付けとか平気で書いてるのとかあるしな・・・

まぁこのての食堂に期待はしないけど・・・
sDSC_1874
『チャーシューメン』
sDSC_1873
『餃子』

昨夜餃子を食べられなかったのがちょっと残念だったのでw まぁ、浜松餃子と言うメニューでもないしもやしもないので・・・餃子はまた改めてw

ご馳走様でした。


帰りにSAに立ち寄ったのだが、傘は諦めた程の風、叩き付ける雨が痛いほど。売店はわちゃわちゃしてるしご飯食べておいて正解でした。土産見るのも憚られたが別棟のマルシェは人がおらず、お目当ての黄金柑とちょっとしたモノ買って退散。

まぁ、本日は蘇我から品川経由で川崎まで移動する訳ですが・・・先日ちょい気になったモノを食べに。
resize0019
湾岸の市川PA(西行き)
resize0020
resize0022
『濃厚チーズトマトらーめん』

んー・・・w

resize0016
まぁ、呑んだりお昼寝したりしつつ夜のお楽しみタイムw
resize0017
サービスの夜鳴きそばをいただく。さて、これは明日も食べる予定なので今月頭からの4食をちょっと記事にしてみたいと思ってるw

ごちそうさまでした。

たぶん開き待ちで開店前に並ぶ事になるだろうと30分前を狙って。駐車場も三台分って事で埋まってたら近くのコインパーキング探さなきゃだし。

到着。店舗前には誰もいないですね。駐車場がわからない。隣に月極駐車場があるが、お店寄りにちょうど三台スペースがあるのでそこだろうな、と思った(ちょうど一台入ったが車から降りて来ないしたぶん・・・)が、店舗前の掲示を確認に行くと正解ですね。店舗脇にも一台分スペースがあるようです(従業員さんのと思われる車が停まってましたが移動しました)そのスペースに車が停まり並びに出たのでまぁ、並ぶ事に。ちょっと先の自販機で水買ってる間に歩きの方々に先を越されて結局5番目。何を食べよう?とネットで検索したりしつつ・・・。

開店。券売機なんだな。基本なヤツに味玉は欲しいなって事で
sDSC_0540
『味玉醤油ラーメン(手打ち)』

券売機に手打ちの文字を探したのだが、食券を出すタイミングで手打ちか細麺を選択するシステムのようだ。
sDSC_0541
平打ちな麺になると。ほうれん草でも乗っていれば完璧か?好みである。まぁ、完汁手前でちょい汁の味に気になるトコがあったがそもそも完汁するなっちゅうなw 胡椒を振ってみたが胡椒で解消されるモノでは無かった。充分美味しいので完汁したんだがなw
sDSC_0542
味玉も良い感じ。
sDSC_0538
入店前にモツ煮だのカレーの単語が耳に入って何だろう?と思っていたのだが・・・なるほど。

ご馳走様でした。
sDSC_0545
『手打ちラーメン 清仁軒』

暖簾が出たところを撮りたかったので退店時。この日は風が強く暖簾が寄ってしまっているし、営業中の札もひっくり返って支度中に。到着時とあまり変わらんw

このページのトップヘ