すぱげってぃ

=東京発= 温泉へ行こう♪


カテゴリ: ら~めん

まぁ、本日は蘇我から品川経由で川崎まで移動する訳ですが・・・先日ちょい気になったモノを食べに。
resize0019
湾岸の市川PA(西行き)
resize0020
resize0022
『濃厚チーズトマトらーめん』

んー・・・w

resize0016
まぁ、呑んだりお昼寝したりしつつ夜のお楽しみタイムw
resize0017
サービスの夜鳴きそばをいただく。さて、これは明日も食べる予定なので今月頭からの4食をちょっと記事にしてみたいと思ってるw

ごちそうさまでした。

たぶん開き待ちで開店前に並ぶ事になるだろうと30分前を狙って。駐車場も三台分って事で埋まってたら近くのコインパーキング探さなきゃだし。

到着。店舗前には誰もいないですね。駐車場がわからない。隣に月極駐車場があるが、お店寄りにちょうど三台スペースがあるのでそこだろうな、と思った(ちょうど一台入ったが車から降りて来ないしたぶん・・・)が、店舗前の掲示を確認に行くと正解ですね。店舗脇にも一台分スペースがあるようです(従業員さんのと思われる車が停まってましたが移動しました)そのスペースに車が停まり並びに出たのでまぁ、並ぶ事に。ちょっと先の自販機で水買ってる間に歩きの方々に先を越されて結局5番目。何を食べよう?とネットで検索したりしつつ・・・。

開店。券売機なんだな。基本なヤツに味玉は欲しいなって事で
sDSC_0540
『味玉醤油ラーメン(手打ち)』

券売機に手打ちの文字を探したのだが、食券を出すタイミングで手打ちか細麺を選択するシステムのようだ。
sDSC_0541
平打ちな麺になると。ほうれん草でも乗っていれば完璧か?好みである。まぁ、完汁手前でちょい汁の味に気になるトコがあったがそもそも完汁するなっちゅうなw 胡椒を振ってみたが胡椒で解消されるモノでは無かった。充分美味しいので完汁したんだがなw
sDSC_0542
味玉も良い感じ。
sDSC_0538
入店前にモツ煮だのカレーの単語が耳に入って何だろう?と思っていたのだが・・・なるほど。

ご馳走様でした。
sDSC_0545
『手打ちラーメン 清仁軒』

暖簾が出たところを撮りたかったので退店時。この日は風が強く暖簾が寄ってしまっているし、営業中の札もひっくり返って支度中に。到着時とあまり変わらんw

ん?

行ってみる?

って事で近くの温泉探したりして開店時間目指して・・・

sDSC_0391
sDSC_0392
『横浜中華街の味 嘉祥』

駐車場の停め方間違って停め直した。軽だとかなり余裕なスペースでした。
sDSC_0394
なんか貼ってあるしw
sDSC_0393
先客無し、店主とバイトさんで店主が昔出たTVの映像観てましたw
sDSC_0398
これ狙いですw

こんなに食べられるかなぁ?いや、ラーメンも食べたいからねw YouTube観て来たって言うとサービスしてくれるっぽいが、量が増えても困るのでタイミングが合えば帰りがけにでも・・・


sDSC_0395
『餃子いろいろ食べくらべ』
sDSC_0396
『しょうゆラーメン』
sDSC_0397
まぁいけるだろぅ・・・

さて、餃子ですがオイラのバカ舌ではどれが何やら・・・w おおむねあっさりめ、餃子だけなら相当数食べられそうでした。

それよりラーメンが旨かったな。町中華のラーメン狙えば問題無い気がしてきている。歯応えのあるメンマもとろとろのチャーシューも好きなヤツでした。これに青菜でも乗ってれば完璧ですよ。なるとはあっても無くても良いけどw

満足した。ご馳走様でした。後客(常連さんらしいが)もいたのでお会計を済ませ「おいしかったです」とだけ伝え店を後にしました。

あ、常連さんの車オイラが初めに停めた停め方だね、駐車スペース二台分となってるが、その停め方なら軽なら五台はいけそうだもんなw 邪魔にもならんし。

何処かでお昼食べようか・・・道の駅のレストランも考えたが、時間かかりそう。名前書いて待つみたいだし・・・ラーメン屋さんチェック。たぶん方向的に良さそうな鶏白湯のお店がありますね。ナビに道案内をお願いして・・・通り過ぎました。「目的地周辺です」無いw スマホでチェックすると曲がってちょっと入ったトコやん。
sDSC_0214
『鶏白湯らーめん 大葉』

良かった、駐車場空いてた。席も空いてますね。
sDSC_0216
『鶏白湯らーめん(醤油)+味玉』

おいしゅうございました。

さて、本日のメインイベントへ・・・
s_20200119_175232
着いたらすっかり頭から抜け落ちてたのだが、うめのさん来てたんだね。差し入れ用意してたんだが会えなかったよ。蘇我のイベントと違って狭いスペースだし見回せば見付けられただろうに(^_^;) まぁ、すぐ会えるしいいんだけど、荷物持って電車に乗りたくないと思ってたんだがな。

このページのトップヘ