そこそこ早めの就寝の割りに起き上がれない日曜日。水曜あたりから呑んでもいないし、しゃきっと起き上がれても良さそうなものだが・・・だらだらアニメやらドラマやらやっつける。堕天閉じの配信も今日までなのでかなさんのツイキャスと合わせて観返す。本来なら呑みながら・・・といきたいところだが、夕方から映画を観に行く予定なので呑めない。車で行くからね。

さて、そろそろ出かけますか・・・。ホントは何処かお風呂でも行ってそこから向かうと言うのが一番良いのだが、もしかすると金曜日にも行きたい。およその経路や時間もチェックしておきたいので家出発にしたいのです。ってか、この前池袋行ったばっかだよねw 駐車場事情とかもあるし・・・って、日曜と金曜では色々状況が変わるんじゃないの?って心配はあるんだけどね。

予定通りかなりの早着w 18時を回らないと駐車料金が無駄にかかるので一旦通り過ぎ時間を見計らって戻る。そこそこ空いていたが、平日の18時にも空いているかはわからない。あと二ヵ所くらいはチェックしておかないとね。まぁ、金曜日に行けるかは微妙だけど。ってか、ロサ会館の駐車場の入口チェックしてくるの忘れたなぁ・・・。
sDSC_2034
『シネマロサ』

入口のほぼ真反対から建物に入ったw
sDSC_2033
s20210524_081247
『そろそろ音楽をやめようと思う』

どんなのかなーと思ってw まぁ、金曜日に舞台挨拶があって、その司会が川島さんらしいので、出来ればその回を観たいのだけどね。さて、とりあえずチケット購入。どうやらシニア割引を受けられるっぽいので保険証提示w 温泉とか65歳からの所がほとんどなのに、映画館は60歳からなんだね。映画久しぶりだった(シン・ゴジラとか君の名はぶり?)けど、観に行こうかなー。今なら席一つ置きだし。後方の真ん中辺りを指定。最後列は真ん中の席が潰してあるせいかその前の真ん中になった。そこまで正確に真ん中でなくてもw どちらかと言えば『後ろの方』が重要だったのにw
sDSC_2036
一つ置きにテープが貼られていた。肘掛けが使いたい放題w カップホルダーも左右ご自由にであるw 椅子の座り心地も良い。インディーズな映画のせいか演技は・・・

千葉さんいらしてたのはわかったが、他はわからんかった。まぁ、面識はないので。さて、あれだけのキャパ(177/2程度)なら身バレする事も無かろうと思っていたが・・・足の指まで使えば余裕で数えられる程度の入り。まぁ、最終日舞台挨拶に合わせて来られる方もおられるだろうからもっと人は多いだろうが・・・まぁ、それも仕事の都合が付けばであるが。


さて、帰って家呑みになるが、スーパーがギリっぽいタイミング。ちょいと遠回りしてセイコーマートへ寄り道。まぁ、セイコーマートは寶焼酎ハイボールが高いので酒は近所のまいばすで・・・と思ったのだが、回収絡みなのか棚から消えていた。ショック過ぎて頭が回らずレモン系3種×2本買ってしまった。
sDSC_2038