TVer観てたら新潟のラーメンがめっちゃ気になって・・・こりゃ温泉絡めて一度行っとくかと思ったのがGW前。まぁ、新潟の気になるラーメン店は三店ほど行ってるし、タレカツ丼だって食べに行ってるがw で、登録したのが二店あったんだけど、どっちにしようか・・・確か放送を観て登録したんだけど、普通のラーメンで片方は半チャーハンとのセットが旨そうだったのと、もう一店は肉そばが旨そうだった。店舗の雰囲気含めてここは肉そばだな・・・と。
sDSC_2192
『古田食堂』

良いではないかw
sDSC_2193
ラーメン専門店でなく、食堂なのが良いね。ちょっと調べたら『上等かつ丼』が人気らしいのだが・・・かつ丼はもしかしたらタレかつ丼で上等なのが玉子とじなのかな?まぁ、その辺きっちり調べる気もないけどw メニューのチェックをする前に「肉そばっ!」。待ってる間に見てみると半チャーハンもセットに出来そうではあったが、食い過ぎだろうねw
sDSC_2194
『肉そば』

先客が食べてた麺の丼のでかさに少々ビビってたけどあれは大盛用ねw 海苔が無造作に乗っちゃってるんで肉の様子がわからないけど、バラブロックをそのまま煮たのを適当にスライスした感じかな?脂多めな感じ。まず、スープを。ん?んー・・・なんだっけ?これ好きだな。麺ずずず。肉一枚。あー柔らかい。赤身の部分までトロトロ。まぁ、ほぼほぼ脂な感じではあるが・・・これダメな人はダメだろうなーと思いながら完食。ご馳走様でした。

旨かったなー。あとでちょいクチコミとか漁ったんだが、『あっさり醤油』な文字は見かけたけどそうかなぁ?出汁に言及したクチコミはない(今書きながらPCで探したがスゲー自信満々外してそうなのがあったw)が・・・自分はそんな上等な舌を持ち合わせていないので、豚ガラや野菜等から丁寧に取ったダシとかより、一口目になんだっけこれ・・・になったんだがな。

だいたいクチコミなんか適当で車がないので店前に横付けとか平気で書いてるのとかあるしな・・・