お昼は蕎麦って事にして・・・今回の連れは「二軒行っちゃう?」
って言える感じではないので・・・以前行った『水車』に行こう
と予定してたんだけど、雪のあるシーズンとは大違いでかなり早め
に到着しそうなんで、行き先を山都に変更して、美味しいと聞いて
いたお店へ。

イメージ 1

『喬邑』

はい、暖簾がまだですね?開き待ちです(笑)

イメージ 2

おなかすいた~(ぐぅ)

イメージ 3

『天もり(大盛り)』

さすがにうまいですが・・・高いよね?ま、いいけどね。



そんで宿通り越して

イメージ 4

『玉梨とうふ茶屋』へ

西山温泉泊の時は二度とも素通り(連れが興味なさそう)だった
んで今回初訪問。味見して美味しければ翌日寄って買って帰ろうと・・・
『幻の青ばと豆腐』をいただき・・・って、いきなり食べちゃって・・・
後で写したんだけどあまり綺麗に撮れなかったんで画像は無し(笑)

味見だけのつもりだったんで連れと半分にして食べればいいと思ってた
んだけどね・・・連れも別に注文・・・結構食いでがあんだよ(汗)
翌朝寄って帰る事を決定して・・・

イメージ 5

『幻の青ばと豆乳そふとクリーム』
んまいけど・・・やっぱり豆腐は半分でよかったよ(汗)



そんで・・・

イメージ 6

『夕食』

イメージ 7

『朝食』

ご馳走様でした(あっさり)
ってか、夕食は他に天ぷらがあったりくじら汁や特別料理の馬刺し
もあり、ごはんも炊き込みご飯でおなかいっぱい。
朝は温泉がゆと普通のごはんがあり・・・とうぜん?両方食べて
おなかいっぱいです(爆)



さて、あとは帰るだけで・・・時間的に合えば帰りに二度寄ってる
『荒海農産物直売所』のお蕎麦屋さんへ・・・今回車がたくさん停まって
て、ちと焦った。時間の問題なのかな?やっぱ人気があるようだ。

イメージ 8

『もりそば(大盛り)』

あーここは天ぷらとかないから・・・って事で端から注文決めてたからな・・・
『アスパラの天ぷら』があったよ・・・今度・・・タイミングが合ったら食べよ。