ま、出かける元気もなく・・・ちゃりで・・・とも思ったけど
降ろしてしまったボート道具一式また積んでおこうと車を
取りにいくついでに・・・

イメージ 1

『重吉』

うっかり11時半からと思い込んでたが・・・到着したら
先客が二組朝からお酒を・・・(じゅるっ♪)

ちょうど着いた時に入ったお客さんもいてカウンターっぽい
席に座る事に。ぽいっちゅうのはなんだ?と思われるだろー
が、ぽいはぽいなんだよ(笑)

イメージ 2

こんな風景が目に毒だが・・・天せいろと田舎を注文。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

『天せいろ』

天ぷらはししとう・ナス・さつまいも・舞茸・海老。海老は頭も殻を
外して揚げたものも付いていて、胴は揚げたあとに二つに切り
分けられてました。天つゆはなく塩で。

で、

イメージ 6

イメージ 7

『田舎』

せいろが無くなった頃に・・・汁はお断りしたのでお蕎麦だけ
もってきていただきました。

そーかー・・・なるほどー(何納得してんだ?)