こないだ行ったときに『ジンジャー』なる文字を見かけて、久しぶりに
ホームページを覗くと、つけ麺だった。基本つけ麺は食べないので・・・

と、下に目をやると『牛筋煮込みらーめん』なるメニューが!

食券は無いらしい・・・気付かないハズだw


今日はゆっくりしたいのでお出かけは無しにして・・・軽く明日の準備
をしながら、昼は・・・と決めていた

イメージ 1

『バリバリジョニー』

最近、検索すると他店もひっかかるよね(笑)

さて、ホールのおねーさんに牛筋やってるか確認。食券の買い方を教えて
もらってカウンターで待ちます。


先客と同時進行で作られたらーめんは初めてかな?カウンター越しに
ジョニーさんより直接手渡された(笑)

イメージ 2

イメージ 3

『牛筋煮込みらーめん』

「初めてでした?」と・・・「玉子は広げないで食べて下さい」と・・・

ちょっとイミフだったが・・・とりあえず食べ始め・・・半分ほど食べた
頃に玉子に箸いれて・・・広げないように食べる。こうゆーことね?と
思いつつ(笑)広げちゃうと全体的にただマイルドな感じになっちゃう
って事らしい。

さて・・・今日はそれなりにお客さんもいたんだがやはり感想を求められる(汗)
実際のトコ『牛筋』な麺類ってつい頼んでしまうんだけど、毎回後悔するんだ
よね。ま、うどんなんだけどね?そして、こないだホームページで『牛筋煮込み
らーめん』を見かけた後、たまたまキープしてた牛筋煮込み(福島土産)とボウ
リングで貰ったインスタントラーメンで作ってみて食べた時に・・・やっぱ牛筋
うどんだの牛筋煮込みうどんだのを食べた時と同じ感想が・・・麺類と牛筋って
そもそも合わないんじゃないかと・・・味的にも食感的にも。牛筋のクセ?も
うどんの汁にもどうかと思うのにらーめんって?ま、やっぱりな・・・って確認
して終了だと思っての注文だったんだけど・・・いや、色々うまいわ。牛筋にも
部位があるんだね?煮込み方にも工夫されてるようで、いい感じになじんでるん
だよ・・・スープと。そして、麺とのマッチングも良い。生卵もここのスープに
は?と思ってたがこれもいい感じで・・・さすがです。

なんか、第三のカレーらーめんと牛筋どっちを仕込むかってとこで悩むらしい
けど・・・個人的には牛筋でいいと思う。カレーはグリーンカレーがおいしい
からそれでいいかな・・・と。(ま、べつもんらしいが)


そうそう、つけ麺だった『ジンジャー』がらーめんにも出来るようになったんで
また近いうちに(笑)

イメージ 4