本日、観劇の為お昼ご飯は外食です♪とーぜんらーめん狙いです(笑)

目的地最寄り駅は初台なんだけど・・・

検索で引っ掛かったのは『不如帰』そして木曜なので『裏不如帰』。
表がいいのか裏がいいのかは別として、木曜しかやってない裏には
惹かれるよね・・・いや、煮干系なんで、やっぱ煮干煮干したのは
ダメだなぁ・・・って確認の為にね(笑)

今回、お芝居は指定席なのでギリギリでもいいんだけど、有名店で
お昼となると並んだりする?とか迷子になると困るし・・・とかで・・・
お仕事とっとと切り上げてほぼ開店時間に『裏不如帰』。並んで
ないぢゃん・・・ってか、開いてねーし・・・

なんか貼紙してあって本日お休みらしい・・・なんとも間の悪いw

そしてね、超方向音痴なんだが駅降りたとこでモバイルルーターが
電波出さないっちゅう衝撃の事実発覚!ラッキーな事にFONの電波を
拾えたんだけど、わかり難いお店の選択は出来ないので・・・

迷子にならなくて済みそうな『我武者羅』に行く事にしたんだけど・・・
住所から地図表示したらなんか変なトコ表示するし・・・って・・・

イメージ 1

『我武者羅』

斜め前にあった(笑)いやぁ・・・気付かなかった(爆)

そんなこんなで入店時は空き一席っちゅうギリギリなタイミング。

注文は・・・

イメージ 2

イメージ 3

『生姜醤油らーめん』『味玉』

んと、『味玉』は正式名称ぢゃないけど・・・とろ玉なんとかだった気がw

初台勤務の知人に『裏不如帰』の事聞いた時に『我武者羅』の方を推されたん
だけど・・・生姜がどうも・・・とか乗り気じゃなかったんだけど・・・

旨いぢゃんね(笑)いやね、うどんとかで絶対生姜使わない人なのよ。いや
使って正解だった事が無いからね。なんだろ?元々生姜風味を狙って作った
スープだからかね?ぜんぜんいいよ。ちょっと認識を改めなければね。