早起きしてウエスト経由で温泉にでも・・・と思ってたんだけど、早寝の予定
が寝られなく断念。アラームだけはセットしちゃったので二度程起こされましたが
しっかり寝なおしましたw

まぁ、温泉行ってもさっさか帰ってきて、夕方からいつものうどん屋さんへ行って
からガッツリハシゴかけようと思っていたのですが・・・

雨の中トコトコ歩いて開店直後の『四ツ木製麺所』さんへ。

イメージ 1


さて、どうしましょうか?

イメージ 2

提供方法変わって1合売りでは無くなったんですよね・・・

イメージ 3

イメージ 4

『本日の日本酒』

グラスでもいいんですけどね・・・我儘言ってお銚子で出していただきました。
櫻正宗だと猪口も一緒になるのでそのあたりで差別化が図られますw

鍋が食べたかったのですが・・・

イメージ 5

『白子ポン酢』

見つけたので頼まずにはいられません。今シーズン初でした。

イメージ 6

『じいちゃんの白菜漬』

アテは軽めにねw

お酒お代わりと・・・

イメージ 7

『モツ鍋』

一人でも鍋が食べられるのがありがたいですね。あと、完成形で出て来るのが
いいですね、コンロにセットされて自分で面倒見るのはあまり好きじゃないですw

モツ鍋だとむしろ・・・

イメージ 8

『焼酎ハイボール』

こっちだね。

イメージ 9

『〆のうどん』

きっちりうどんまで堪能♪

そしてこのタイミングでこないだキャンプをご一緒した知り合いさん。あ、その前から
もうおひとりいらしてたんだけど、席も遠かったしお食事でいらしてたのでご挨拶だけ。
後からの方はお隣に来られたのでボールお代わりしつつ色々お話ししてたら16時。以前
だったらオープン~ラストな時間ですね、久しぶりに長居しちゃったな。楽しかった。

ご馳走様でした。



さて、スーパー寄って帰ります。

今日はうどんまで食べたんだけど・・・

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

牡蠣飯炊きました。ま、昆布・出汁醤油・牡蠣入れてほったらかし炊飯ですがw

美味しく炊けました♪