さてさて、先週免許更新という事で午後休みにして伺った『ふう』さんですが
日曜と木曜が定休日と言う事で自分にはハードルが・・・ん?祝祭日は??

たぶんやってるよね。シルバーウイークやってたみたいだし。

バス乗って向かいました。あ、今日もやってますとツイートされてますね、安心したw

ちょいと早めに着いてしまったので付近を散策します。

『ふう』さんお勧め?大勢でワイワイ羊が食いたいならそっちへ行ってくれ・・・
と言う

イメージ 1

イメージ 2

お店もチェック。朝まで?某サイトでは23時までになってたけど・・・あ、5時30分とかに
なってるとこもありますねw

商店街とかもフラフラ。なんか外国語な方々がお買い物に来ていますね。食堂とかやってる
人達が大量に食材を買ってる感じです。

亀戸餃子やホルモン青木あたりも場所確認。狭い路地が結構ある町ですね・・・

さて、10時になりました。

イメージ 3

『くいのみ家 ふう』

「おはようございます」と入店w

イメージ 4

『氷彩』

ストロング?(焼酎の追加)を勧められましたが、丁重にお断りいたしました、いやいや
まだ今日は始まったばかりだ、ココで潰れちゃう訳にはいかないw

イメージ 5

『ポテトサラダ』

一見普通のポテトサラダですが・・・

イメージ 6

『ひつじ』のトコにあるメニューですからねぇ・・・結構ゴロゴロひつじ入ってますw

イメージ 7

『コロコロラム』

スパイシー。旨い。氷彩が進むw

えーと・・・貸切状態なんですが・・・ママさん仕込みしながらもお話しのお相手をして
下さいます。ま、オイラはしゃべらんで黙って呑んでても大丈夫な人ではありますが、店内
二人っきりで黙ってるのもねぇw(ま、昭和なアニソンがBGMで流れてますが)

イメージ 8

『トムヤムラム水餃子』

いいっすねぇ・・・これも。

カウンターにあるヤツがちょっと気になっているのだが・・・

イメージ 9

ま、それはおいといて・・・

イメージ 10

『スペアリブ』

うま~い♪

よし、これをアテに最後の一杯頂きましょう。

イメージ 11

『甕雫』

んーもうそろそろお昼になりますが、結局一人っきりでしたw

ご馳走様でした。また祝日狙って来ま~っす♪



さて、帰りはJRで。亀戸餃子とホルモン青木の並びを横目にw

新小岩からトコトコ歩いて

イメージ 12

『四ツ木製麺所』

あら、満席。ちょい待って入店。テーブル席に。

イメージ 13

『本日の日本酒』

あ、紙写せなかったんだが・・・何だったっけ?銘柄忘れちゃったw

イメージ 14

『ハムマリネ』

と・・・

イメージ 15

ん?こんな身?たたき??・・・間違えました。

イメージ 16

『さわらたたき』

裏旬らしいっすねぇ・・・鰆。ってか、魚はだいたい寒くなってくると旨いよねw

イメージ 17

『焼酎ハイボール』

に変えて・・・

知り合いさんがみえて同席してキャンプや『ふう』さんの話しで盛り上がるw

本日17時から貸切の為16時までの営業ですが・・・某店マスターがいらしていて・・・
ボールが飛んできました(汗)

イメージ 18

『ぼんじり天ぷら』

もう一品頼んできっちり飲み切って16時退店。ご馳走様でした。

雨降ってんの?傘お借りして帰りましたが、差さずに帰れました。



で・・・家に戻って・・・ユニセラに炭セットして着火剤代わりの固形燃料に火を点けて
スーパーへ(←火だいじょうぶなのぉ?)

スーパー入口で知り合いに会って話し込むw すぐ帰るつもりで出てきたのにねー・・・
こーやって火事起こすんだろーねーw

さて、買い物済ませて帰るともういい感じに炭が熾きてて・・・

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

ほんとはベーコンとかも・・・と思ってたんだが、酔いも回って面倒なのもあってホワイトソース
のみ投入。1時間ほど放置でいい感じでした。
(ネットを徘徊してたら、割れてしまうのは急な過熱のせいだとか・・・炭少し減らして気持ち
長めの放置がいいのかもしれない)