午前中はボート免許の更新講習です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

『テクノプラザかつしか』

自動車の運転免許は眼鏡等の文字も外れているのでなんとなーくの身体検査。

ん、両眼0.5以上(矯正視力可)でなければダメだったか・・・初めは裸眼で。右は問題なく
クリア。左に切り替えると微塵も見えないwww

メガネかけて下さいと言われるも・・・いや、結構きついぞ。実は最近左の度が合ってない
んだよね・・・。メガネかけーの位置調整しーの半ば当てずっぽうでなんとかクリアw
これクリア出来ないと講習自体を受けられないという・・・アブネーw

ってか、更新の案内にそのあたりの条件書いてあったかなぁ?因みに膝が痛くて階段が厳しい
状態だったが、歩き方や動作もそれとなく見ていて場合によってはそこでも不合格の可能性が。
まぁ、平らな所の移動状況と着席起立程度の動きだったので事なきをえたが・・・



講習自体は一時間程で終了。ラーメンでも食べたいけど某店は11:30からだし・・・これから
電車で移動。途中で駅そばか現地近くで何処か・・・と思いながら駅へ向かっていると・・・

イメージ 5

イメージ 6

『とぶよ~ラーメン』

なんかオープンしたてっぽいお店発見。ちらっと覗くと席も空いてるし・・・

入店。

券売機で購入。

「野菜大盛無料ですが?」
「お願いします」
「にんにく入れますか?」
「いらないです」

な、流れ。お水をいただきながら・・・

イメージ 7

ん?待てよ・・・もしかしてやっちまったのか?

ちょっとドキドキしながらラーメンを待ちます。

イメージ 8

イメージ 9

『味玉醤油ラーメン』

ギリ許容範囲か?(汗

某系ラーメンは食べた事無いんだが・・・

太目の平打ちな感じの麺は嫌いじゃない。スープの味も問題ないかなー。むしろ味玉とチャーシュー
の塩気が気になった。スープの味自体は問題ないけど脂が結構・・・スープが冷めなくていいレベルw
野菜の力で完食した感じでしたが、流石にスープはやめておきましたw

ご馳走様でした。


おそらく中国の方だと思いますが、小さなお子さんがいる若いご夫婦でやっておられます。入れ替わり
の激しい場所なようですが頑張って下さい。